ボッタス:「もし他の決断が下されるとしたら、それは正当な理由があるだろう」

バルテリ・ボッタスは、たとえレースが当面維持されたとしても、オーストラリアGPにとって依然として脅威であるコロナウイルスのパンデミックによるメルボルンの特別な状況について語ります。

公開 12/03/2020 à 08:50

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ボッタス:「もし他の決断が下されるとしたら、それは正当な理由があるだろう」

アルバートパークのパドックではこの被写体を避けることは不可能です。 WHOが現在パンデミックとみなしているこの事態は、オーストラリアGPの傍らでも議論を煽ることに失敗せず、レースに関連した話題はほとんど背景に追いやられていた。

しかし、残念ながら、特にいくつかの厩舎で不審な症例が発見されたことを受けて、コロナウイルスが全体の雰囲気に重しとなっているのは明らかだ。しかし、によると Valtteri Bottas、 パイロット メルセデス、主催者はこの状況に直面して最善の仕事をしています。

「チームとして我々はいくつかのニュースを入手しているが、明らかに多くの人がすべてを監視しているし、チームスタッフ全員、ファン全員、関係者全員の安全が非常に重要であると確信しているし、それが行われたと確信している」配慮と安心、 とフィンランド人は告白する。

Et もし今週末または他のレース週末に別の決定があるとしたら、それは正当な理由があって下されると確信しています。だから、本当に走りたいということ以外に何を言えばいいのか分かりません。私たちはレースをするためにここにいます、そしてそれが許されるなら、私はとても幸せです。 »

グランプリの開催に自信を持っているアルバート・パークでの優勝者は、彼のメルセデス W11 がその有名な XNUMX 軸ステアリングで潜在的なアドバンテージを示す可能性があることを競争の面で思い出させました。

「いくつかのストレートで使うことになると思いますが、 ボッタス氏は分析する。 ツアーの種類やセッションによって異なります...しかし、私たちは常に車の中にそれを持っていることに満足しています。これが有利になることを願っていますが、また様子を見てみます。

おそらくそうです、予選ではそれを使用するでしょう。しかし、私たちは見なければなりません。 » 特に、冬季テスト中にFIAによって合法であると宣言されたにもかかわらず、このシステムに対して苦情が寄せられる可能性があるためです。

「待たなければならないが、先ほども言ったように、我々は喜んでそれを使用したいが、それが除去される可能性のあるリスクを計算するのはチーム次第だ。 W11 No.77のドライバーを認めます。 簡単に言うと、はい、維持したいと考えていますが、大きなリスクがある場合は維持しないので、大きな問題はありません。 »

2019年を繰り返すな

昨年の開幕戦で優勝したフィンランド人は、残りのシーズンでその勢いを維持することができず、 ルイス·ハミルトン メルセデス社内と総合順位で優位を取り戻し、XNUMX度目の世界タイトル獲得に向けて飛躍する。

したがって、バルテリ・ボッタスは、リーダーと戦うことを望むために、2020年に改善すべき主なポイントを知っている。 「それは自分のベスト、絶対的なベストを達成しようとすること、そしてそのメンタリティー、その姿勢、車内での自由、そして自信を得るために何が必要かを見つけることだ。 元パイロットを強調する ウィリアムズ.

そして、長いシーズンにわたってこれに一貫性を持たせることも必要です。それが鍵です。自分自身について、何がうまくいくのかを常に学びます。私はまだ多くのことを学び、平均して去年よりも良いパフォーマンスができると本当に信じています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く