一部のエンジンメーカー、特にコスワース、 フェラーリ et メルセデスは、新しい4気筒1,6リッターターボエンジンの開発とマーケティングを通じて発生するコストの増加についてFIAに苦情を申し立てた。 FIA会長のジャン・トッド氏は、2013年シーズンは現行のV8エンジンと並行して新しいエンジンが進化するのを見る機会になる可能性があると示唆した。
しかし、この提案はロータスのディレクターであるエリック・ブーリエには合わないようです。ルノー GP。 「 正直に言うと、現在のV8がXNUMX気筒と並んでいるとは思えません。 » とオートスポーツでエリック・ブーリエが認めた。 「 この考えは極端すぎます。 エンジンの同等性はFIAにとってはまさに悪夢であり、頭の痛い問題となるだろう。 »
ロータス・ルノーGPのディレクターは、エンジンの将来が依然として非常に不確実であることを遺憾に思う。 「 妥協点は見つかると思います。 しかし、エンジンメーカーは本当にこれをやりたいのかどうかを知る必要があります。 いつかは決断が必要になるでしょう、それは誰にとっても少し混乱するからです。 '
0 コメントを見る)