ブーリエがフランスGP組織に加わる

エリック・ブーリエはフランスGPのGIPに参戦する。元マクラーレンスポーツディレクターは、戦略、スポーツ、運営のアドバイザーを務め、イベントのアンバサダーの役割を担うことになる。

公開 22/02/2019 à 10:48

デュピュイ

0 コメントを見る)

ブーリエがフランスGP組織に加わる

エリック・ブーリエは政権を追放されて以来、隠遁生活を送っていた マクラーレン 昨年のXNUMX月。フランス人選手が再び現場に戻ってきた F1 フランスGPのGIPを統合することで、次回のフランスGPは23月XNUMX日にカステレ(ヴァール)のポール・リカール・サーキットで開催される。

グランプリのプロモーターは、エリック・ブーリエが戦略、スポーツ、運営のアドバイザーとして就任することを確認した。元ウォーキング厩舎長は同イベントのアンバサダーの役割も担う。

「フランスGPチームと再び協力する機会を得られたことを嬉しく思い、誇りに思います。私はこのフランスグランプリを特に重視しており、フランスのモータースポーツにおいて見逃せないこの重要なイベントの成功に貢献できることを楽しみにしています。クリスチャン・エストロシの信頼に感謝し、私の経験と決意を彼に伝えることができることを嬉しく思います。」とエリック・ブーリエはコメント。

「エリック・ブーリエをフランスGPチームに迎えられることを嬉しく思います」とフランスのGIP GP会長クリスチャン・エストロシ氏は付け加えた。 スポーツにおける 20 年間、彼は協力したすべてのチームの発展において主導的な役割を果たしました。エリックは最先端の技術とスポーツの知識、ユニークな経験を持っており、私はフランスGPの復活に向けたワーキンググループで彼のアドバイスと専門知識からすでに大きな恩恵を受けてきました。 »

「エリック・ブーリエは、最高レベルのモータースポーツでの成功したキャリアを通じて、私たちの組織にとって真の財産です」と、フランスGIP GPのゼネラルディレクター、ジル・デュフォニュー氏が認めた。 その諮問的使命により、私たちは引き続き行動を発展させ、国内および国際レベルでこの主要なスポーツイベントの成功を維持することができます。彼が私たちのチームに加わったことを嬉しく思います。 »

0 コメントを見る)