アロンソに押しのけられたフェルスタッペンは自分のレッドブルに決して満足していない

マックス・フェルスタッペンはバーレーンで「少し難しい」金曜日を過ごし、ファステストラップをフェルナンド・アロンソに奪われた。 オランダ人選手は、レッドブルにはまだやるべきことが残っていると信じており、週末の残りは良くなるだろうと期待している。

公開 04/03/2023 à 11:27

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

アロンソに押しのけられたフェルスタッペンは自分のレッドブルに決して満足していない

フェルスタッペンによれば、RB19にはまだやるべき作業が残っているという © Florent Gooden / DPPI

予想外の競争 マックスVerstappen。 フィールドの大多数がオランダ人選手がバーレーンで優位に立つと予想していたとしたら、勝利への道は予想よりも困難になる可能性がある。 金曜日の最初のXNUMXつの練習セッションの終わりに、ダブル世界チャンピオンは別のダブルチャンピオンに追い抜かれました。 フェルナンド·アロンソ、彼の船上で アストンマーチン. 「彼らは速いです、フリー走行2後にフェルスタッペンが認めた。 しかし、(冬の)テストを見れば、彼らが非常に競争力があったことがわかりました。 彼らは素晴らしい一日を過ごしました。 私たちにとって、やるべきことはまだ少しあります。 私たちは非常に競争力のあるクルマを持っていることを知っています。 あとはすべてをまとめるだけです。 »

とりわけ、マックス・フェルスタッペンは金曜日のプレシーズンテスト後ほど満足していなかった。 飛行士 レッドブル フリープラクティス1を経験しました " すごく悪い " RB19はXNUMX週間前よりもずっと緊張していました。 「バランスを見つけることができませんでした。私たちが試したすべてのことをテストする中で、それは少し奇妙でした」とオランダ人は打ち明けた。 FP2のスタートも少し難しかったですが、最終スティントでは、まだ良いリファレンスを作っていない、自信が無い状態でも、それほど悪くないラップでした。 車とのつながりが良くなりました。 »

フェルスタッペン、レースペースに安心

現チャンピオンが自分のパフォーマンスにまだ完全に満足していない場合は、 シングルシーター, レッドブルズは依然としてタイムシートのトップを維持している。 2回目のタイムでは、フェルナンド・アロンソからコンマ2秒以内の差で、マックス・フェルスタッペンは依然として他のライバルたちに対して十分なマージンを保っている。 フェラーリ。 最初のフリー走行中に行われたレースシミュレーションもオランダ人ドライバーに力を与えた。 「我々のペースにはかなり驚きました。 全体的に見て、このクルマはロングスティントではそれほど悪くない。 クルマのリズムと、予選からレースまでのクルマの走りを取り戻す必要があるだけだ。 »

金曜日のアロンソの印象的なパフォーマンスにもかかわらず、キャリアの中でバーレーンGPで一度も優勝したことがない彼は、依然としてポールポジションの大本命である。 今日の午後 16 時にサクヒール サーキットでの予選に向けて回答してください。セッションは AUTOhebdo のライブ テキストでご覧いただけます。

こちらもお読みください > 2023年バーレーンGPのプログラム

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024