F1のブラウンGP、そうだけど?

来週の日曜日に開催される今シーズン最初のグランプリの大きなイベントの一つは、明らかにスターティンググリッドに001台のBGP XNUMXが並ぶことだろう。 ロス・ブラウンが見つけた経済的手段のおかげでこの存在感が可能になったが、それは最終的に彼に多大な損害を与える可能性がある。

公開 25/03/2009 à 00:34

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F1のブラウンGP、そうだけど?

世界を震撼させた冬の物語を誰も忘れていません F1、XNUMX月末に元ホンダ・レーシング・チームが競技からの撤退を正式に宣言した後、そのチームを買収するかどうかの噂が絶えなかった。

この物語は、6月1日、日本チームを元テクニカルディレクターのカリスマ、ロス・ブラウンに再譲渡することで最終的に終わったが、後者は地味にブラウン・グランプリと改名した。 ファンだけでなく、偉大なFXNUMXサーカスを構成するすべての人々にとってもハッピーエンドだ。

しかし、この物語はおそらく私たちが思っているほど美しいものではないでしょうか? 実際、長期的な取り組みを行い、自動車の開発を確実にするために、 メルセデス, ロス・ブラウンはまず必要な経済的手段を見つける必要がありました。 非常に高額な退職金を支払うよりもチームに資金を再注入することを好んだホンダの参加だけでなく、F1の大資本であるバーニー・エクレストンの参加も期待している。 実際、後者はF1の年間売上高に基づいてFOM権をブラックリー・チームのマネージャーに支払わなければならなかったからだ。

しかし、まさにそれが問題のすべてなのです。 なぜなら、ブラウンGPチームは確かに2009年のチャンピオンシップへの参加を認められたが、新規参入者として認められたからだ。 したがって、総額約 22 万ユーロに達する約束されたロイヤルティを合計 XNUMX 年間徴収する権利はありません。 これは、バーニー・エクレストンが、最初の買収提案が拒否されたという事実をうまく消化し​​た後、ロシアのバイヤーにさらに高価で転売することを目的として、ロス・ブラウンの喉元にナイフを突き立てるという個人的な戦略を実行する方法である。彼が連絡を取っていた人。

ブラウンが独立性を保ちながらチームを存続させる手段を見つけられるかどうかはまだ分からないが、特に、おそらく少数のスポンサーを惹きつける可能性のある優れたレースパフォーマンスのおかげで、そして必要に応じてポケットに手を入れることで、チームを存続させることができるかどうかは分からない。彼はお辞儀をして、尻尾を両足の間に入れてエクレストンの方へ戻らなければならないだろうか?

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