ブラウン:新しいレギュレーションはメルセデスにさらに利益をもたらすだろう

リバティ・メディアのモータースポーツ・ディレクター、ロス・ブラウン氏は、新しいレギュレーションがメルセデスF1にさらに利益をもたらすと信じている。

公開 01/03/2017 à 12:47

書き込み

0 コメントを見る)

ブラウン:新しいレギュレーションはメルセデスにさらに利益をもたらすだろう

ロス・ブラウンはマイクで今シーズン導入された新レギュレーションに復帰した。 スカイスポーツ。 リバティ・メディアの新しいモータースポーツ・ディレクターによると、 F1、シングルシーターのパフォーマンスの向上は、その支配を強化するだけです。 メルセデス 2014年のパワーユニット導入以来、XNUMX位を独占している。

「このような変化を起こすとき、私たちは自分自身をさらけ出します。 うまくいけばいいのですが、やってはいけないことの良い例だと思います。 メルセデスの連勝を止めることが目的なら、全く逆の結果になると予想される。 これだけのリソースを持ったチームは、喜んで挑戦するでしょう。 これがメルセデスを不安定にするだろうと信じるのは甘かった、むしろ彼らにアドバンテージを与えるだろう」とブラウンGPの元ディレクターは警告した。

ロス・ブラウンはまた、マノーが資金不足のため2017年シーズン開始前に破産を申請しており、後方グリッドに位置するチームの状況にも懸念を抱いている。 所得の再分配もリバティ・メディアによって研究されている。

「長期的には、より多くのチームがレースに参加できるようにする必要がある。 グリッドの後方では、ドライバーの商業上の考慮事項が前方よりもはるかに重要です。 私たちが最も質素な建造物を支援すれば、それは規律の利益にもなり、より多くのパイロットが現れる可能性があります。 フェルスタッペン 出てくる」彼は付け加えた。

この分野のリバティメディア責任者も、非常に忙しいスケジュールにもかかわらず、さまざまなソリューションをテストするためにチャンピオンシップ以外のレースを実施する可能性を提起した。 ロス・ブラウンは、昨年の新しい予選形式の実験がすぐに中止され、現在のバージョンに戻ったことを覚えているに違いない。

「私の夢は、チャンピオンシップ以外のレースを年に一度開催し、実験を行うことです。 たとえば、別の形式をテストして会議を進化させることができます。 シーズン中にレース形式を間違えてリスクを負うわけにはいきません。 このような変更を適用する場合、シーズン中に変更を加えることはできないことを確認する必要があります。 »

AUTO の F1 2017 ガイドをご覧ください毎週 現在利用可能です すべてのプラットフォームのデジタル版、今週木曜日、2月XNUMX日からニューススタンドで販売されます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く