ブラウン:「私たちのレベルは推測です」

バルセロナでの1回目のF02テストセッションが終了し、カタルーニャサーキットで次のテストセッションを待っている間、ロス・ブラウンはメルセデスGPのウェブサイトでMGP WXNUMXの実際のパフォーマンスの最初の評価を作成した。 。

公開 25/02/2011 à 14:21

書き込み

0 コメントを見る)

ブラウン:「私たちのレベルは推測です」

まず最初に、バーレーンGPの中止についてどう思いますか?
確かにそれは正しい決断でした。 バーレーンには独自の優先事項があり、バーレーン国民が、バーレーンの注目を浴びることから離れて、共に状況を解決できることが重要である。 F1 必然的に引き寄せを避けられなかったでしょう。

そこで予定されていたテストも中止になったので、チームの新しいプログラムは何になるのでしょうか?
9月12日水曜日からXNUMX月XNUMX日土曜日までバルセロナに戻ります。 ニコ(ロズベルグ)は水曜日と土曜日にハンドルを握り、マイケル(シューマッハー) 木曜日と金曜日。

メルボルンまでに今持っている時間は、にとって有利になるでしょうか? メルセデス GP?
バーレーンとメルボルンの間では当初予想されていた開発がなかったため、開発プログラムに実際の影響はありません。 もちろん、この追加の XNUMX 週間は、男子選手たちが最初のレースに向けて完璧な準備を整えるために使われます。 車はプログラムされたものと変わりません。

先週のバルセロナテストはどうでしたか?
このセッションは、私たちが提示したバージョンでの最後のセッションでした。 これにより、私たちは毎日ほぼ 500 キロメートルを走行し、それまでの走行距離より 50% 多くの距離を走行することができました。セットアップの作業を完了し、タイヤがどのように機能するかについての理解を深められる良い一週間でした。フライングラップでもロングランでも。 初めての試みでマイケルとニコとともにXNUMX回のレースシミュレーションを実行することができ、クルマは少しも問題なく良好な状態で仕上がりました。

ヘレスの後、あなたは次のことを認めました。 シングルシーター ある程度の妥協は伴う。 それらは何であり、車の挙動にどのような影響を与えたのでしょうか?
私たちが注目したのは冷却システムです。 すぐに加えられたいくつかの変更により、パフォーマンスがわずかに低下しました。 この問題の解決策は私たちの進化のボディワークに組み込まれており、最初のレースで初期のパフォーマンスを取り戻すことができるでしょう。

バルセロナでは、チームはフロントウイングのさまざまなバリエーションをテストした。 なぜ ?
私たちがスペインで使用したものは、メルボルンで使用するものと同じではありません。 前回は 2010 年末の派生型でした。コース上の時間を利用して、事前に選択した方向性を検討および確認しました。

観察者によると、成績は上位チームよりも低いという。 心配していますか?
これらは単なる推測です。 私たちは自分の車の実際のペースがどのくらいか、最速からどのくらい離れているか、そしてその理由を知っています。 特に、先ほど述べた冷却の問題です。 私たちの意図は常に、進化したモデルの開発により多くの時間を与えるために、基本的な仕様で車を提示することです。 これは論理的には、人々が期待していたよりも多くの時間を無駄にしていることを意味します。 これらすべてのパラメータを知っているので、自分がどこにいるのかについて心配する必要はありません。

パイロットたちはどう感じましたか?
どちらもバルセロナに、タイヤの操作方法と、これらのピレリ コンパウンドを最大限に活用するためのライディングの調整方法をより深く理解させました。 私たちは、レース週末、特に予選とレースのシナリオに向けて、SREC と可動式リアウイングを使用して、可能な限り最善の準備をすることにしました。 私たちの XNUMX 人のパイロットは進歩に満足しているようでした。

チームが発生した信頼性の問題を正常に解決したと確信していますか?
はい。 新車に関する問題はいつでも受け入れる準備ができており、幸いなことに、私たちのプログラムに大きな影響を与えることのなかった問題はほんの数件しか発生しませんでした。 4300 回のテスト セッション (バレンシア、ヘレス、バルセロナ) で走行距離は約 XNUMX km でしたが、もちろん、走行距離が増えれば増えるほど、問題を特定して開始前に解決できる可能性が高くなります。

楽観的な理由は何だと思いますか?
信頼性がさらに向上し、パッケージの進化により次のライドに向けて準備が整います。

メルセデスGPは上位XNUMXチームと混ざることができるだろうか?
チームはバルセロナでの最終テストの夜に初めてその真の可能性を知ることになるため、それを言うのはまだ時期尚早だ。 私たちは前進するための強固な基盤を持っています。 私たちの目標は、2010 年よりも高いレベルにあること、したがって最高の心をくすぐることです。

現在、ニューススタンドで F1 2011 ガイドをご覧ください。116 ページで、これから始まるシーズンのすべてがわかります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く