ブラウン: 「実験を行うことを恐れるべきではない」

リバティ・メディアは、これらはレース週末の形式に関して2020年に実施される「実験」であると主張している。 そして将来についての最終的な決定ではありません。

公開 24/09/2019 à 09:13

ピエールタッセル

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ブラウン: 「実験を行うことを恐れるべきではない」

大幅に改訂された技術規定に加え、シングルシーターはトラック上でより激しいアクションを提供すると予想されているため、2021年にはリバティ・メディアがレース週末のスペクタクルを向上させる新しいアイデアをもたらす可能性がある。

これらの可能性の中心となるのは、現在FIAで施行されているようなスプリントレースやリバースグリッドの導入の可能性を伴う会議形式の変更である。 F2 またはFIAで F3.

そして、この分野の数人の選手たちのかなり控えめな反応に直面して、リバティ・メディアのモータースポーツ・ディレクターであるロス・ブラウン氏は状況を明確にしたいと考えた。

「グランプリの週末を少し予測しにくくすることを目的として、2020年の予選形式の変更を実験するための議論が進行中です。 の元テクニカルディレクターを指します。 スクーデリア フェラーリ。

「経験」という言葉を強調したいのは、それが私たちが話していること、つまり将来の方向性を確立するのに役立つ小さなサンプルだからです。 現在の予選形式がエキサイティングで見応えのあるものであることは承知していますが、週末のハイライトであるレースを最高のものにすることも重要です。

また、どれだけシミュレーションを実行しても、トラックほど正確な測定はありません。 そこには 1式、チームとFIAは来シーズンに向けて少数のイベントのフォーマットを改訂する可能性を模索している。

2020 年に向けて安定したスポーツレギュレーションと技術レギュレーションが施行されるため、今がそのような評価を行うのに最適な時期です。 »

研究はまだ決定に至っていないが、管理団体はこの2020年の側面を正面から管理しなければならないが、F2021がまだ待っている1年の技術規則も管理しなければならない。

「すべての詳細を最終決定しているため、まだ決定は下されていませんが、これまでに受け取ったフィードバックはほとんどが肯定的なものでした。 ブラウンのコメント。 純粋主義者が懸念するかもしれないことは理解していますが、実験を実行することを恐れるべきではありません。そうでないと進歩はありません。

私たちは変化のための変化を望んでいません。私たちはスポーツを向上させたいと考えています。車の開発と同じように、立ち止まっていると後退する危険があるからです。 »

この件に関する詳細については、AUTO 号 2235 を参照してください。毎週、現在デジタル版と明日からニューススタンドで入手可能です。

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