ライコネンの事故でボタンがブロックされる

ジェンソン・バトンはオーストラリアGPの最終予選セッションに出場することに大きな期待を抱いていたが、その挑戦はキミ・ライコネンの事故によって阻止された。

公開 15/03/2014 à 16:36

デュピュイ

0 コメントを見る)

ライコネンの事故でボタンがブロックされる

マクラーレン オーストラリアGP予選終了時のメルボルンは、暑かったり寒かったりする。もし ケビン・マグンセン XNUMX番グリッドを獲得し、非常に有望なデビューを果たしたが、チームメイトのジェンソン・バトンはペナルティを利用してXNUMX番手からスタートしたため、さらに不運だった。 Valtteri Bottas キミ・ライコネンのスピンで彼の試みが失敗したのを見た後。

「雨は最初は私にとって良いことだった。タイヤはフライングラップの状態は良好で、初めてのQ2タイムには満足していました。」と、濡れた路面でのスキルで有名な英国人は説明する。 シングルシーター ラップを完了するのが最速で、最後までトップ3にいたので、パフォーマンスも良かったようです。残念ながら、ターンXNUMXでの黄旗で減速したため、ニュータイヤでは最終タイムを記録できませんでした。 »

初めてのグランプリに出場するチームメイトと同じレベルでの出場権獲得を望んでいた2009年の世界チャンピオンにとって、失望は当然だろう。 「私たちの車はドライではそれほど速くないので、このウェットコンディションでは予選を上位で通過する十分なチャンスがあったと思います。」、イギリス人を強調します。 「トップXNUMXに入らなかったのは本当に不運でしたが、明日はもっと成功することを願っています。私はこのサーキットが大好きだし、クルマもよく動く。チーム (メルセデス)は人より上ですが、他の人と戦えるはずです。 » マクラーレンの新チーム代表であるエリック・ブーリエもこの意見に同意している。 「明日も天気が変わりやすいと予想されているので、彼は自分のスキルと経験をすべて使ってできるだけ多くのポイントを獲得できるでしょう。ケビン(マグヌッセン)が記念すべき初グランプリを達成することができた。 »

オーストラリアGPはフランス時間の午前7時から開催され、AUTOhebdo.frでライブ中継される。 週末の写真は次のサイトでご覧いただけます。 このリンク.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く