ボタン: 「チームへの統合がさらに進む」

マクラーレンでのXNUMX年目のシーズンに向けて、ジェンソン・バトンは非常に野心的であるが、関係する部隊について現時点で把握するのは不可能であると認めている。 インタビュー。

公開 19/02/2011 à 15:54

ヴィルマン

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ボタン: 「チームへの統合がさらに進む」

新しい季節の始まりに、2010 年を振り返ってみると、何が変わりましたか? マクラーレン、そこで12か月を過ごした今?
昨年は私にとって学びの季節のように感じました。 奇妙に思えるかもしれませんが、これは真実です。 とても良い学びの年でしたが、私の目標はマクラーレンチームの働き方やレースのやり方を学ぶことでした。 私はキャリア最高の勝利を2011つ獲得し、アブダビでの素晴らしいレースでシーズンを終え、最後には表彰台に上ることができました。 それから私は XNUMX 年に全力で取り組みました。この冬は十分な休暇を過ごすことができました。 たくさんトレーニングをしてきましたが、今では新しいシーズンに向けてこれまでよりも健康でリラックスしていると感じています。 昨年は問題はありませんでしたが、よりチームに溶け込んだと感じています。 それは大きなプラスだと思います。

あなたについての最初の感情は何ですか シングルシーター 2011年から?
車の中で過ごしたのは XNUMX 日間だけで、XNUMX 日目は期待したほど生産的ではなかったので、それを判断するのはまだ時期尚早です。 ただ、基礎は良いようだが、バーレーン予選までは彼の立ち位置は誰にも分からないだろう。

チームはヘレスで新しいマシンを使用する前に、古いマシンでテストを開始することを決定した。 MP4-26 がライバルよりも XNUMX セッション少ない状態でシーズンをスタートすることを考慮すると、どう思いますか?
それが一番良かったと思います。 風洞実験で数日間節約できただけでなく、すでによく知っているクルマでピレリをテストできるからです。 そのため、タイヤの挙動について多くのことを迅速に学ぶことができました。 すでにクルマのことをよく知っている私たちは、これらの新しいタイヤが引き起こすセッティングの変化を確認することができました。

自分自身と他のチームのパフォーマンスレベルを把握することができましたか? それとも冬季テストで達成されたタイムはほんのわずかなものでしょうか?
現代では、アイデアを得ることがかつてないほど困難になっています。 タイヤは20種類あるし、ガソリン120kgでもXNUMXkgでも走れるし、SRECも使えるし、可動式リアウイングも使える? ラップタイムを見て、どのような状況でこのタイムが達成されたかを判断することはほとんど不可能です。 タイムシートを見ずに、それがパフォーマンスの本当のアイデアを与えていない、と自分に言うのは明らかに難しいです。 時計は決して嘘をつかないという古いことわざがあります。 彼はシーズンを通して頼りになる選手だが、テストではそうはいかない。 でもミステリーは結構好きです。 初めてのレースがさらにエキサイティングになります。

現在ニューススタンドにあるガイドをご覧ください F1 2011. これから始まるシーズンのすべてがわかる116ページ!

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