新しいシステムに賛成のボタン

2009年世界チャンピオンのジェンソン・バトンは、F1における新しいポイント配分システムの導入に熱心だった。

公開 12/12/2009 à 14:40

書き込み

0 コメントを見る)

新しいシステムに賛成のボタン

2009年に最も多くのグランプリを獲得したドライバー、ジェンソン・バトンは、新たなポイント配分に非常に好意的である。 1式。 今後は25名のドライバーがポイント圏内に入り、表彰台に上がったドライバーが明らかに有利となる。 実際、グランプリの優勝者は 20 ポイントを獲得し、XNUMX 位の選手 (XNUMX ポイント) よりも XNUMX ポイント多くなります。 レースでの XNUMX 番目のポイントは XNUMX ポイントで、最初のポイントより XNUMX ポイント少ないため、勝利ボーナスも議題に上ります。

« 素晴らしいアイデアです, バトンはBBCにコメントした。 XNUMX位で終わるよりも勝った方がXNUMXポイント多く獲得できるのは良いことだ。 私たちは皆、レースに勝つのが好きなので、これは重要です。 今シーズンはXNUMXつのGPで優勝しましたが、あとXNUMXポイント(各GPのXNUMX位より)しか獲得できませんでした。 »

しかし、このシステムはジェンソン・バトンにとって何も変わらなかっただろうが、最初のXNUMX回のグランプリでXNUMX勝を挙げた彼はシーズン中盤にはるかに大きなアドバンテージを得ていただろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く