2009年に最も多くのグランプリを獲得したドライバー、ジェンソン・バトンは、新たなポイント配分に非常に好意的である。 1式。 今後は25名のドライバーがポイント圏内に入り、表彰台に上がったドライバーが明らかに有利となる。 実際、グランプリの優勝者は 20 ポイントを獲得し、XNUMX 位の選手 (XNUMX ポイント) よりも XNUMX ポイント多くなります。 レースでの XNUMX 番目のポイントは XNUMX ポイントで、最初のポイントより XNUMX ポイント少ないため、勝利ボーナスも議題に上ります。
« 素晴らしいアイデアです, バトンはBBCにコメントした。 XNUMX位で終わるよりも勝った方がXNUMXポイント多く獲得できるのは良いことだ。 私たちは皆、レースに勝つのが好きなので、これは重要です。 今シーズンはXNUMXつのGPで優勝しましたが、あとXNUMXポイント(各GPのXNUMX位より)しか獲得できませんでした。 »
しかし、このシステムはジェンソン・バトンにとって何も変わらなかっただろうが、最初のXNUMX回のグランプリでXNUMX勝を挙げた彼はシーズン中盤にはるかに大きなアドバンテージを得ていただろう。
0 コメントを見る)