2011年シーズンから施行されるレギュレーションでは、Fダクト、ダブルディフューザー、調整式フロントウイングの使用が禁止される。 FIAはKERSを再実装し、追い越しの場合にのみ操作可能な調整可能なリアウイングを提供することを好みました。 新しいメーカーであるピレリの参入を伴うこれらの開発は、シングルシーターの行動を変える可能性があります。
こうした調整は、重大な不均衡を懸念するジェンソン・バトンの好みには合わないようだ。 「調整可能なフロントウイングがなければバランスを見つけるのは難しいだろう」とespnf1.comは報じた。 「スタート時に150kgの燃料を積んでレースを終えるとわずか5kgになるので、バランスは大きく変わってしまいます。 »
2009年の世界チャンピオンは、追い越しの際にリアウイングを調整する義務があることについても慎重だ。 「目標からXNUMX秒以内に追い越せる位置にいるときにのみリアウイングを調整できるため、バランスを取るのには役立ちません。 »
たとえパイロットであっても、 マクラーレン 最終的な結論を出す前に、コース上でのこれらの影響を確認するのを待っているが、英国人はドライバーにとって運転がさらに要求されるものになると確信しているようだ。 「オーバーステアやアンダーステアが頻繁に発生し、回復できなくなります。 シングルシーター。 '
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