バトンは地に足が着いている

ジェンソン・バトンはモナコで今季XNUMX戦中XNUMX度目の優勝を果たした。 ブラウンのドライバーは、最初から最後までレースをコントロールするために集中力を維持し、ミスをしない方法を知っていました。 しかし、我々はすでにシーズンの残りを楽しみにしている。

公開 24/05/2009 à 16:59

書き込み

0 コメントを見る)

バトンは地に足が着いている

グランプリ終了後にジェンソン・バトンとルーベン・バリチェロが表彰台に上がるのを見るのが今では習慣になっている。 XNUMX人のドライバーがリードした第XNUMXコーナーから現れた癖。 バトンは非常に良いスタートを切り、バリチェロはライコネンを上回りました。 その英国人選手がレースの終わりに認めたように、それ以来、レースはほぼ終わりに近づきました。 レースは難しく、長く、緊張しましたか? 良いスタートを切れたし、ルーベンスは後部でタイヤの問題を抱えていたにもかかわらず、それほど後ろにいなかった。 なんとか差を広げることができましたが、その後は特に何も起こりませんでした。 »

しかし、ジェンソン・バトンはレースを確保し、リードを維持し、最後までドライビングをコントロールしなければならなかった。 彼はまた、最後のラップが最も簡単ではないことを認識しています。」 レースが過ぎれば進む​​ほど、障壁が近づいていること、コースが狭くなっていることが感じられます。 終わりが近づいたら、私たちは考えたり反省したりするのをやめて、この伝説的なレースに勝ったと自分に言い聞かせなければなりません。 トラックに集中しなければなりません、うまくターンすることを忘れないでください。 車が私を放してくれないことは分かっていたので、運転に集中しなければなりませんでした。 » そして最後に、この英国人選手はルーベンス・バリチェロよりXNUMX秒早くラインを越えた。

しかし、世界選手権のリーダーはこの成功を利用するのではなく、すぐに残りのシーズンに目を向けます。 週末は素晴らしかったし、僕たちは良い仕事をしたし、クルマも完璧だった。 それがうまく機能することを証明したので、次のレースに向けて励みになります。 »

0 コメントを見る)

ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024