ボタン、給与については議論がある

ジェンソン・バトンはホンダから撤退する際に給与の大幅減額を受け入れたが、まだロス・ブラウンと合意に達していない。 ドライバーのマネージャーにとって、世界チャンピオンの要求はとんでもないことではない。

公開 12/11/2009 à 14:55

書き込み

0 コメントを見る)

ボタン、給与については議論がある

ジェンソン・バトンは、世界チャンピオンのタイトルを祝うことはできても、思うように楽しむことができません。 英国人選手はまだ2010年シーズンに向けて何も契約していないため、世界チャンピオンの年俸が問題となっている。 現在、ロス・ブラウンとパイロットのマネージャーであるリチャード・ゴダードとの間の交渉は行き詰まっているようだ。

後者はまた、交渉が進んでいないことに驚いているとも述べている。 「私たちはスキャンダルなことを求めているわけではありません」とゴダード氏はエクスプレス紙でコメントした。 ジェンソン・バトンはシーズン初め、ホンダに手放されたロス・ブラウンがチームを存続させるために減俸を受け入れた。

« ホンダが撤退するXNUMXか月前に、ジェンソンは我々が現在求めている金額よりも高額な報酬が支払われるであろう契約にサインした。 » 実際、この英国人は年俸XNUMX万ポンドの保証を受けていたが、メーカーの撤退後、バトンは年俸XNUMX万ポンドの減額を受け入れた。

今や世界チャンピオン 1式, ジェンソン・バトンは、自分の給与が新しいステータスに適応することを望んでいます。 「 時代が変わったことは認識していますが、彼は世界チャンピオンです » とマネージャーは付け加えた。 しかし、ロス・ブラウンにとって、たとえチームの成績が良くなったとしても、その代償は高額だ。

« 私たちはパイロットにより高い自由度を提供することができ、おそらくそれが私たちがとる道になるでしょう。 ブラウン氏はガーディアン紙に語った。 ジェンソン(現在)には契約に関してある程度の自由がありますが、義務は尊重しなければなりません。 »

オプション マクラーレン-メルセデス ジェンソン・バトンは経済的にキミ・ライコネンほど貪欲ではないので、魅力的かもしれない。 しかし、ロス・ブラウンとジェンソン・バトンを結びつける添付文書が、二人の仲を深めるきっかけとなる可能性がある。

0 コメントを見る)