1 年の F2023 カレンダー: 議題は待ち遠しい

契約終了時のグランプリ、新しい目的地、そして古い目的地への復帰の間に、1年のF2023カレンダーは待ち遠しいものとなっている。

公開 09/08/2022 à 15:35

ジャン=ミシェル・デヌー

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1 年の F2023 カレンダー: 議題は待ち遠しい

フランスGPは2023年に復活するのか? (マルク・デ・マッティア/DPPI)

ル見るCalendrier F1 2023年はまだ保留中です。 契約終了時のXNUMXつのグランプリ(フランス、ベルギー、モナコ)とその運命はまだ解決されていないこと、ラスベガスの到着、カタールと南アフリカの復帰、中国を巡る不確実性、論理的な道筋を立てる必要性。移動を制限し、環境目標を達成する...ステファノ・ドメニカリのチームは、チームからの要求に応えるには未知数が多すぎる方程式に取り組んでいますが、それでも迅速な対応が必要です。

XNUMX月初旬の予定は決まっていますか?

リバティ・メディアの投資家との対話の中で、イタリア人は安心させたいと思った。 「 世界評議会によるカレンダーの承認を得て、XNUMX月初旬にまたご連絡させていただきます。 彼が説明した。 旅行の観点から効率的な流れで、可能な限り確実なスケジュールを確保するための議論が行われています。 ヨーロッパ内での人種とヨーロッパ外での人種の選択は収入に影響を与えるため、考慮する必要があります。 » 遠方のグランプリの費用が高ければ、より多くの参加者が集まります。そのため、旧大陸のプロモーターにとって有利になるべきではない賢明な組み合わせを決定する必要があります。 モナコが道端に転落することを想像するのは難しいとしても、懸念は交代の準備ができているフランスに関するものであり、ベルギーは依然としてスパのユニークな特徴がその地位を保証するのに十分であることを望んでいます。

ベルギーのプロモーターはおそらく、ヨーロッパのイベントで一般的なものになる可能性のあるこの交代劇にもっと関心を持ったほうが賢明だろう。 「 重要なのはエキサイティングなスケジュールを立てることですとドメニカリは続ける。 需要は非常に非常に強く、主にヨーロッパのステークホルダーのために適切なスケジュールを設定するのが私たちの責任ですが、もう少し世界中で私たちに会ってほしいという需要にも応えることができます。 私たちはすべての詳細を最終決定しており、署名された契約によって今年よりも多くの収益がもたらされることは確実です。 »

もう XNUMX つの大きな側面は、ヨーロッパとの不必要な行き来を避けるために地域ごとにグループ化していることです。 机上では単純ですが、プロモーターを競争させないようにする必要があるため、配布は実際には行われません。 また、チームは定期的にヨーロッパの本拠地に戻らなければならないため、例えばマイアミ、ラスベガス、オースティン、モントリオール、メキシコ、サンパウロといった長期にわたるアメリカ遠征を想像することも難しい。 今後はアジア太平洋、中東、アフリカ地域も同様です。 解決するのは簡単ではありませんが、 F1 2030年までに二酸化炭素排出量をゼロにするという公約を達成できるだろう。

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