これは現在のものではありませんが、将来、同様に XNUMX 回連続のグランプリが再び開催されるとしたら、 今シーズンはXNUMX週末にフランス、オーストリア、イングランドと対戦する、それはもはやヨーロッパではないでしょう。
「連続グランプリは距離が短いため開催が簡単そうに見えますが、 実際にはもっと複雑です キャンピングカーの組み立てと解体、そして大量のトラックを動かさなければならないためとスポーツディレクターが説明した。 F1、スティーブ・ニールセン、ソチにて。 ヨーロッパではF1が動員 300セミトレーラー一方、遠く離れたグランプリに向けて、すべてをコンテナに保管しなければなりません。
距離はかなり長くなりますが、コンテナを同じ平面上に配置する必要があるため、操作が容易になります。 F1 はすべての貨物を整理しており、非常に効率的なプロセスです。 ヨーロッパのレースよりもはるかにスムーズです。 物流の観点から言えば、F1は短期旅行よりも長期旅行に適したセットアップとなっている。 »
ニールセンにとって、F1が再びトリプレットを使用する場合は、遠方のイベントにスケジュールを設定することが望ましいでしょう。 チャンピオンシップの開始を早めてカレンダーを再配布することが好まれていたため、2019年には当てはまらない。 そして、冒険を追体験することを避けるために、遅延されたエンディング。 ただし、次のシーズンでは、このアイデアが再び浮上する可能性があります。
『AUTO』第 2185 号の特派員が行ったロシア GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)