昨夜、 ルノー オートヘブドが数週間にわたって発表していたことを正式に発表した : ダイヤモンドのF1世界選手権への復帰 2016年より本格チームとして活動。
この発表と並行して、同ブランド社長のカルロス・ゴーン氏がフィガロ紙のコラムで独占的に語った。 「エンジンメーカーの立場では十分な投資収益率が得られません。 そこで、経済的な反省も行いましたが、 ルノーの歴史とリンクした考察。 ルノーはその名前を 1式 40年間? 社内ではこの大会に対する愛着があります。 »
カルロス・ゴーン氏も、目的について議論する際に慎重なカードを切っている。 « 競争力を得るにはXNUMX年かかるだろう。 私たちはエンジン活動の開発も継続しますが、それは私たち自身のチームの活動次第です。 特に話し合うのは、 レッドブル。 「」 ミルトン・キーンズ・チームは2016年もルノー・パワーユニットを継続するが、タグ・ホイヤーの名に変更され、 今朝発表されたとおり.
フランス人ドライバーの存在に関する質問について、ルノー社長は、詳細についてはXNUMX月に予定を立てている。 「組織、目的、推進力、戦略、パートナーについて説明します。 » この事業再開のためにルノーに買収されたロータス F1 チームが今年初めに発表されたことを思い出してください。 マルドナド牧師の延長とジョリオン・パーマーの採用、置き換える ロメイングロジアン、挑戦を始める ハースF1チーム.
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