カルロス・サインツ、フランスで初めてエンジンペナルティを受ける可能性

オーストリアでパワーユニットが火災に見舞われリタイアを余儀なくされたカルロス・サインツは、フランスで新しいパワーユニットを装着することを選択でき、その結果エンジンペナルティを受けることになった。

公開 19/07/2022 à 12:18

Gonzalo Forbes

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カルロス・サインツ、フランスで初めてエンジンペナルティを受ける可能性

カルロス・サインツはフランスGPで4基目のエンジンを使用する可能性がある。 ©DPPI/X. ボニーラ

XNUMX日前くらいにオーストリアで, チャールズレクレック オーストラリアでの最後の勝利(10月XNUMX日)からXNUMXか月後、彼は初めてのグランプリで優勝し、笑顔を取り戻した。 ガレージの向こう側には スクーデリア フェラーリ、パーティーは少し楽しくなくなりましたが、それには十分な理由がありました。 それで攻撃しようとしている マックスVerstappen したがって、レッズに二塁打を提供します。 カルロス·サインツ 彼のエンジンに火がつき、さらには爆発するのを見た。 こうしてスペイン人は指を鳴らした瞬間に喜びから悲しみに変わった。 彼のフランスGPに影響を及ぼす可能性のある状況だ。

La F1オーストリアではカルロス・サインツの-75が炎上で終わった。 ©DPPI/A. ヴィンセント

サインツはジレンマに直面している

カルロス・サインツの放棄 レッドブル 実際、リングはフェラーリをジレンマに直面させている。 今週末のポール・リカールでの会議に向けて、マラネロの思慮深い人たちは、すでに使用されているエンジンか、マドリレニア人のF1-75用に再構築されたパワートレインのどちらかを選択する必要があるだろう。

カルロス・サインツとスクーデリアのリーダーたちが最初の選択肢を選択した場合、スペイン人選手は非常にクラシックな週末を過ごすことになり、表彰台を争うことができ、優勝も狙えるだろう。 ただし、フェラーリが新しいパワーユニットを搭載することを決定した場合、 シングルシーター, シャルル・ルクレールのチームメイトは、FIAのエンジン許容量を超えてしまうため、グリッド最後尾からのスタートを免れないだろう。

フェラーリエンジンに新たな機械的問題が発生した後のカルロス・サインツのF1-75の状態。 ©DPPI/A. ヴィンセント

戦略的な観点から見ると、フェラーリは 4 台のマシンをセットアップすることにあらゆる関心を持っています。e 夏休み前に予定していれば、フランスGPでエンジンを搭載する予定だった。 確かに、ル・カステレは、グリッド後方からスタートした場合に、挽回するためのより良い構成を提供しています。 ミストラルの長いストレートと最後にシーニュがカーブするため、ポール・リカールには追い越しのチャンスが確実にあります。 逆に、2月の休暇前に次で最後のグランプリが開催されるハンガロリンクでは、カルロス・サインツがヴァール戦ほど簡単に復帰することは許されないだろう。 ハンガリーのサーキットは確かに速いですが、追い越しの可能性は、非常にまれではないにしても、多くはありません。 たとえバランスがシーズン後半に向けて今週末にエンジンを交換する方向に強く見えたとしても、正しい決断を下せるかどうかはレッズにかかっている。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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