一方でケータハム F1 チームは、クライアントのチームに対して高い信頼性を示しました。 ルノー 冬季テストでは、05台のシングルシーターに複数の機械的問題が発生したため、XNUMX台のCTXNUMXがタイムを達成できなかったため、テスト初日はトニー・フェルナンデスのチームにとってまさに悪夢となった。 小林カムイ そしてマーカス・エリクソン。 他のチームのほとんどはオーストラリアGPに向けて周回を重ねることができていただけに、この遅れはさらに憂慮すべきことである。
したがって、ケータハム F1 チームは、パフォーマンスの向上を期待するには、予選前の最後の XNUMX 時間のテストに頼るだけで済みます。 「バーレーンでのテストセッションが良好で、メルボルンに向けて実りある準備ができた後、今日は我々が望んでいた週末のスタートではなかった。」、ケータハムのルノー・スポールF1代表、セドリック・シュタウドハール氏はこう認めた。 「可夢偉のマシンは、最初のセッションの最初のラップで燃料システムに問題が発生しました。 この問題を解決するにはエンジンブロックを取り外す必要がありましたが、これは簡単なことではなく、XNUMX回目のセッションでの走行が不可能になってしまいました。 マーカスの車に電気的な問題があり、取り付けツアーの終わりに電話をかけ直さなければなりませんでした。 バッテリーとMGU-K(キネティックジェネレーターモーター)も交換しましたが、 シングルシーター その後、フリープラクティス2の最初のラップ中に油圧漏れが発生した。これは明らかに理想的な準備ではないが、明日はすべてを改善するために今夜細部を分析するつもりだ。 »
オーストラリアGPの最終フリー走行セッションはフランス時間の午前4時から行われ、AUTOhebdo.frでライブ中継される。 テストの写真を見つけてください このリンク.
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