マイアミが次のグランプリに向けて改善する必要があること

マイアミGPの新しいレイアウトは、パドックにいるすべてのドライバーにとって魅力的ではなかった。 マックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは記者会見で特にセクター2の終わりにあるシケインに注目していたが、彼らによると、彼らのクルマには適していなかったという。

公開 10/05/2022 à 12:23

トム・トリシュロー

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マイアミが次のグランプリに向けて改善する必要があること

パドックのドライバーたちはマイアミGPのシケインを高く評価していなかった。 ©写真フロレント・グッデン/DPPI

マイアミでの待望の初グランプリの後、フロリダでの振り返りをする時期がすでに来ています。 マイアミ・インターナショナル・オートドローム・サーキットでは、集団の真ん中で何度もオーバーテイクが行われた。 長いストレートによりドライバーの操縦が容易になりました。 しかし、すべてのターンが主人公たちの好みにあったわけではありません。 1式、特にセクター2の終わり。日曜日に表彰台に上がったXNUMX人のドライバーは、フロリダ・トラックのこの部分で自分自身を表現する機会を得た。  

« この世代の車は重く、幅も広く、コーナーの XNUMX つの端付近を通過するとき、それを回避するには少しの運が必要であるかのように思われ、時々奇妙な角度に進んでしまうのはごまかしだと思います。車が大きくバウンドするが、時にはそれを正しく受け止めてXNUMX分のXNUMXかXNUMX分のXNUMXを稼ぐこともある "、 分析 カルロス·サインツ.  

のパイロットは、 スクーデリア マイアミGPのセクター2終了が決勝レースにはふさわしくないと考えているのはフェラーリだけではない。 シングルシーター。 " はい、もし私がカートに乗っていたなら、素晴らしいシケインだったと思いますが、私たちが現在所有しているようなF1マシンではそうではありません » と付け加えます マックスVerstappen。 バタビア出身の選手は、フリー走行中にこの一連のターンで荒れてしまったと明かした。 「 金曜日に走ったXNUMX周で、最初の縁石にぶつかって頭が左から右に少なくともXNUMX、XNUMX回はねてしまい、危うく気絶しそうになったことを覚えています。それは本当にひどかったです。 »

次のマイアミグランプリに向けて、14人のドライバーはすでにターン16からXNUMXに変更する提案を行っている。」 おそらく、スロープがもう少し緩やかで、より快適に横断できるように、境界線の配置をすでに変更する必要があるでしょう。 レッドブルドライバーが示唆。 でも、そうですね、とても遅いので、もっとスムーズな組み合わせであれば、私たちのクルマはもっと良くなると思います。 » ドライバーが要求したもう XNUMX つの改善点は、特にカルロス・サインツと エステバンオコン 金曜日も同じシケインで。 

チャールズレクレックこのシケインを高く評価していると公言した彼は、まだまだ修正の余地があると考えている。 「 私も同意します。レーシングアクションについては、その部分のトラッキングが簡単ではなかったため、もっと改善できると思います。また、縁石では非常に正確でなければならないため、前に車を取得すると、視認性に関しても非常に困難です。 » この米国での短い立ち寄りにより、パドックは現在バルセロナに向かっており、その後、19月XNUMX日のカナダGPに向けて再び大西洋を横断します。 

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