一部のチームはリバティメディアから前払いを受けました

アメリカのグループは、新型コロナウイルス感染症危機により完全に中断された今シーズン以降も完全なスケジュールを確保したいと考えている。 

公開 23/04/2020 à 18:45

ジュリアン・ビリオット

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一部のチームはリバティメディアから前払いを受けました

新型コロナウイルスのパンデミックにより、グリッド上の10チームは財政的に微妙な立場に置かれ、最も控えめな組織の存在すら脅かされている。 

実際、各チームは収入の大部分を、商業権の保有者であるリバティ・メディアからの支払いから得ている。リバティ・メディアの資金源は、カレンダーの3のプロモーターから支払われたパッケージ、この分野の権利を取得するために公式放送局が支払った金額と、この分野のグローバルパートナー22社が署名したスポンサー契約である。 

しかし、現在の健康状況により、少なくとも夏が始まるまでにはグランプリの開催は不可能であり、これらの供給源は枯渇する可能性が高い。したがって、この不確実で困難な状況において、リバティ・メディアは一定の支払いを予想しています。 

« すでに特定のチームに資金を送金していますとリバティ・メディアのグレッグ・マッフェイ最高経営責任者(CEO)は今週木曜日の金融投資家との電話会議で述べた。  

場合によってはまだそれが可能です。困っているチームを助けるための他の選択肢もあります。 2020年、2021年、そしてそれ以降もレースをする必要があるため、チームが確実に対処できるようにしたいと考えています。 '。 

しかしマッフェイ氏は、それは「」という問題ではないと明言した。 チェーンに白紙の小切手を書く 」。リバティ社のボスはまた、アメリカのグループがさまざまなシナリオに取り組んでいることを明らかにした。 F1 差し迫った経済危機に直面しており、白の季節を経験する可能性も排除しなかった。 

« レースのないモデルもあれば、15 ~ 18 ラウンドの非公開イベントを含むモデルもあります。とマッフェイは付け加えた。 すべての選択肢は挑戦を意味します。追跡 (キャリー、FXNUMXグループCEO) と彼のチームは私たちにさまざまな行動計画を提示しましたが、ある目的地から別の目的地に移動するのに必要なタイミングと遅延はまだわかりません。後者が開いているかどうかもわかりません。

観客を収容できなければ、収益性は低下し、ゼロになる可能性もあります。私たちは打撃に耐えるのに十分な強さを持っていますが、厩舎の運営コストは高く、F0から何の保証も受けていない厩舎もあります。彼らの収入は主に訓練からの利益に基づいています '。

マニュファクチャラーズチャンピオンシップのランキングに基づく従来の賞金に加えて、特定のチーム、通常は大型車が、最初は控えめに言っても漠然としており、結果とは無関係に、さまざまな歴史的またはプレミアムボーナスを受け取ることを忘れないでください。

F1に対する危機の影響を軽減するために、いくつかの抜本的な対策がすでに採用されている。 2021年の技術革命は2022年延期され、2020年の空力開発は14年に凍結され、毎年義務付けられている工場閉鎖は春に前倒しされ35日間からXNUMX日間に延長された。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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