F100で表彰台1回という節目を達成したXNUMX人のドライバー

フェルナンド・アロンソは、最高峰カテゴリーで表彰台100回というマイルストーンを突破したXNUMX人のドライバーからなる(非常に)閉じられたサークルに加わったばかりだ。

公開 23/03/2023 à 14:02

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

F100で表彰台1回という節目を達成したXNUMX人のドライバー

フェルナンド・アロンソは、100回の表彰台を獲得してドライバーズテーブルに加わりました。 ©DR

XNUMX人だったのがXNUMX人になりました。 フェルナンド·アロンソ キャリア通算表彰台100回というマイルストーンを突破した 1式、彼はこの象徴的な価値を達成したXNUMX人目のパイロットとなった。 おかげで アストンマーチン 今年は特に有能で、2023年シーズン開幕に向けてXNUMXつのグランプリでXNUMXつの表彰台を獲得した完璧なバランスシートだったが、サウジアラビアのグリッドで悪い順位に続いてペナルティを遵守しなかったため、危うく汚されそうになったが、その後、アロンソは複数回の往復で表彰台の数をXNUMX桁に伸ばした。

彼の前では、プレミアカテゴリーの他の世界チャンピオンが上位100位を占めています。 これにより、このスペイン人ドライバーは、トップ 3 以内に 358 回のエントリーを獲得するまでに最も多くの出走を記録したドライバーとなった。キミ・ライコネンの 285 回、キミ・ライコネンの 164 回と比較して、彼は XNUMX 回のグランプリを必要とした。 ミハエル·シューマッハ.

 

100 つの異なるチームで 5 回の表彰台

アストゥリアスの雄牛は、100 回の表彰台に名を連ねる新参者であり、少なくとも XNUMX つの異なるチームとともにこの象徴的なマイルストーンを通過したことを自分自身で祝福することができます。 それが次の場合 フェラーリ 彼はトップ 3 に最も多く入る回数 (表彰台 44 回) を記録しており、彼の最高の割合は、現時点ではアストン マーティンの緑色で書かれています。つまり、彼のスタートの 100% が表彰台に変換されています。

そして彼のAMR23のパフォーマンスを考えると、スペイン人はそこで止まるべきではありません。 両方と競合できる立場に一人でいる レッドブル、F1史上最長のシーズンで彼は確実にライコネンを超えるだろう。 乾杯 ランキングで。

こちらもお読みください > 今シーズン、フェルナンド・アロンソはどのような記録を破ることができるでしょうか?

0 コメントを見る)