公式発表、カルロス・サインツがフェラーリと契約延長

カルロス・サインツは、2024年までの契約延長が正式に決定した後、スクーデリア・フェラーリで冒険を続けることになる。

公開 21/04/2022 à 10:06

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

公式発表、カルロス・サインツがフェラーリと契約延長

カルロス・サインツ、フェラーリとの契約を2024年まで延長 ©DPPI

間のコラボレーション カルロス·サインツスクーデリア フェラーリは今季を終えることはない。 両者は確かに、スペイン人選手との契約を今後2024シーズン、XNUMX年まで延長することで合意点を見つけた。

両者がカルロス・サインツの将来について話し合っていることは知っていた。 最近、噂では 2 つのシナリオが検討され、交渉が進んでいると報じられました。XNUMX 年間の延長とオプションでもう XNUMX 年間延長するもの、もう XNUMX つは XNUMX 年間の延長です。 最終的にはXNUMX番目の選択肢になりますが、 双方が合意に達した.

« スクーデリア・フェラーリとの契約を延長できてとてもうれしいですとカルロス・サインツは喜んだ。 私は常々言ってきましたが、これより優れたチームはありません 1式 彼らと一緒にレースをし、XNUMX年以上経って、このスーツを着てこのチームを代表することがユニークで比類のないものであることを確認できます。 マラネロでの最初のシーズンは、グループ全体が一緒に進歩し、堅実で建設的なものでした。 このすべての取り組みの結果は、シーズン開始以来はっきりと目に見えて現れています。

この新たな自信の証によって私は強くなったと感じており、今では車に乗り込み、フェラーリのために最善を尽くし、ファンに元気を与える何かを与えるのが待ちきれません。 F1-75は最前線で戦えるクルマであることがわかり、F1初勝利を皮切りに目標達成に挑戦していきたいと思います。 '

2021年にフェラーリの一員となったカルロス・サインツは、トラック上で良い結果を出し、すぐに経営陣を説得した。 と対峙した チャールズレクレック レッドカラーでの初年度ながら、マドリレニア出身の彼は昨シーズン4回表彰台に上り、ドライバーズランキングではチームメイトよりも先にフィニッシュした(5位と7位)こともあった。 彼は、出場した22のグランプリすべてを完走したグリッド上の唯一のドライバーでもありました。

今シーズン、シャルル・ルクレールは最初のXNUMXつのグランプリでカルロス・サインツを上回り、特にXNUMX勝(バーレーンとオーストラリア)を達成した。 このスペイン人選手はXNUMX度表彰台に上り、スクーデリアに大きなポイントをもたらした。 交渉開始時に天秤を傾けた彼に有利な結果となった。 

こちらもお読みください > フェラーリがイモラで大きな変化を起こさない理由

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)