「ショックだ」:ハミルトン、FP2でのメルセデスのパフォーマンスに驚いた

バーレーンGPのフリー走行2でメルセデスは予想外のダブルを記録し、木曜日にはルイス・ハミルトンがベストタイムを記録し、自身のパフォーマンスに驚かされた。

公開 01/03/2024 à 10:28

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

「ショックだ」:ハミルトン、FP2でのメルセデスのパフォーマンスに驚いた

© メルセデスAMG

2024年シーズン最初のフリー走行が行われた木曜日、彼らは最も期待されていたわけではなかったが、先制攻撃を仕掛けたのは彼らだった。二人のパイロット メルセデス バーレーンGPのフリー走行2でダブルを記録した。タイムは1分30秒374、 ルイス·ハミルトン チームメイトのジョージ・ラッセルに先んじてベストタイムを記録し、最初の降格となった。 シングルシーター メルセデス以外(フェルナンド·アロンソ シュール アストンマーチン) から 10 分の 3。お気に入り マックスVerstappen、6位は、XNUMX回の世界チャンピオンからほぼXNUMX秒遅れでした。

このテスト初日を終えて、FP2後に語ったルイス・ハミルトンの言葉は、うれしかったが、何よりも驚いたものだった。 「最初のフリー走行セッションでは驚きました。今朝は風が強かったので、セッションは全員にとって非常に困難でしたとイギリス人は説明した。 トラックは先週のプレシーズンテストとは大きく異なっていた。それ以外の点ではフィーリングは良かったのですが、C2タイヤでは自分たちがどこにいるのかよく分かりませんでした。そして今回のセッションでは、マシンに関して、セッション中にいくつかの改善を加えました。 »

「繰り返しになりますが、理解できません、私たちがここにいるのを見るのはショックです」と彼は付け加えた。 今はそれを受け入れますが、幻想を抱いてはいけません。冷静になって設定作業を続けなければなりません。長距離リレーにおける私たちのペースは、彼らのペースには程遠いと思います。 レッドブル (…) したがって、この分野ではやるべきことが残っています。 »

メルセデスは表彰台を狙えるとハミルトンが語る

時を超えて、ルイス・ハミルトンは、最終的に自分の運転に適応し、より快適に運転できるようになったメルセデス W15 に満足しています。 「シートの位置がようやく後ろになり、コーナーに近づくときのクルマの感触が良くなりました。いくつかの点を修正し、改善しました。過去の2台のシングルシーターではそうではなかった、初めて本物のレーシングカーのように感じられると英国人パイロットは打ち明けた。 したがって、これは作業に非常に優れたプラットフォームであり、私たちは冷静さを保ち、進化し続ける必要があります。 »

これら最初のテストが成功した後、メルセデスとルイス・ハミルトンには何を期待すべきでしょうか?英国人によると、勝利はまだ手の届くところにはないようだが、表彰台はまだ達成可能だという。 「我々はレースに出場できると思う。それを言うのは少し時期尚早ですが、私たちはここにいると思います フェラーリ そしておそらくアストンマーティンと マクラーレンとルイス・ハミルトンは語った。 彼らと比べて我々がどの位置にいるのかは分かりませんが、我々は彼らの近くにいるので、それに近い位置にいるでしょう。マックス(・フェルスタッペン)が先頭に立ったら、近年のように逃げ出すだろう。 »

こちらもお読みください > 初日は難しいが、「良くなった」 Alpine バーレーンで

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

01 年 03 月 2024 日午前 11 時 07 分

MVは自分のゲームを隠しているんじゃないの?資格取得中も興味を持ってフォローしてください!

レビューを書く