シャルル・ルクレール:「コックピットからははっきりと分かる」

オーストリアでは最終周まで勝利を目指して走っていたが、シャルル・ルクレールはマックス・フェルスタッペンに対抗することができず、フェルスタッペンは調査中の操作を犠牲にしてトップに立った。 フェラーリのモナコ人はこのエピソードについて強い意見を持っています。

公開 30/06/2019 à 17:01

ピエールタッセル

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シャルル・ルクレール:「コックピットからははっきりと分かる」

チャールズレクレック 表彰台の最上段に上がるにはまだ(暫定的に?)待たなければならないだろう F1。 飛行士 フェラーリ今週日曜日のオーストリアでポールポジションからスタートした彼は、精力的にレースをリードしたが、最後のラップで後続の台頭に負けた。 マックスVerstappen (レッドブル).

 

 

 

 

オランダ人選手はターン3で追い越し操作をXNUMX度試み、XNUMX回目でその操作を完了し、モナコ人選手を場外に追い出すところまでいった。 レース審査委員会はこの事件を調査対象とし、オーストリアGPの結果はまだ宙に浮いたままとなっている。

最終決定の前に、ルクレールはチェッカーフラッグ後にこの問題についてためらうことなく意見を述べた。 「レース全体はうまくいきましたが、予想以上にデデレーションが大きくなってしまいました。 フェラーリのドライバーを指します。

するとマックスが戻ってきた。 この事件についてはスチュワードの判断に任せるが、私にとってはコックピットから見ても明らかだ。 外から見たら分からないので…前戦と同じように外に出ていました。

そこでマックスは外に車を停めるスペースを残していましたが、その後はそこを迂回しませんでした。 お互いに触れ合って、私はワイドにならざるを得なくなり、もう反撃するチャンスはなかった。 それは残念だ。 »

表彰台の直後、ルクレールはフランス語圏のテレビに対し、明らかに「イライラしている」と認めたが、より多くのコメントを提供するためにこの事件を外側から見直したかったと述べた。

フェラーリ・スポーツ・マネジメントの責任者、マッティア・ビノット氏は次のように明らかにした。 「ルールは明確だ。 衝突事故を起こし、ドライバーがコースアウトを余儀なくされた事例です。 疑いはありません。 »

ドライバー、チームだけでなく、マックス・フェルスタッペンをサポートするためにやって来た巨大な「オラニエ軍」も現在、コミッショナーの決定を待っている。

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