シャルル・ルクレールとフェラーリ、メルセデスとのわずかな差に驚く

シャルル・ルクレールはイングランドの予選では決してふさわしくないが、バルテリ・ボッタスにわずか79分のXNUMXの差で負けた。 フェラーリ一族にとっては驚きだが、レースでのメルセデスのペースに注目してほしい。

公開 13/07/2019 à 19:31

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シャルル・ルクレールとフェラーリ、メルセデスとのわずかな差に驚く

Q3の最後のアテンプトの最初のXNUMXセクターを見ると、 チャールズレクレック 二人を倒しに来てちょっとしたサプライズを起こすつもりのようだ メルセデス de Valtteri Bottas そして特に ルイス·ハミルトン、本拠地ではポール候補の本命に挙げられた。

しかし最後のセクターはパイロットに有利な結果にはならなかった フェラーリ, バルテリ・ボッタスに79万XNUMX分のXNUMX差で敗れた。 しかし、元ザウバー居住者を部分的に満足させる結果となった。

「Q2ではかなり良かったが、Q3ではメルセデスがエンジンパワーを上げて本当に速かったと思う、特にコーナーではまだ努力が必要だ」とルクレールは振り返る。 これが今日私たちができる最善のことです。

全体的なパフォーマンスには満足していますが、メルセデスにこれほど近づくとは予想していませんでした。 私たちはもっと困るだろうと思っていました。 我々はFP1以来マシンのフロントに苦戦しており、予選では少し劣っていた。 もちろん、もっと良いポジションが欲しかったでしょう。 »

オーストリアと同様、モナコはメルセデスとは異なるタイヤ選択でスタートし、ミディアムタイヤを装着するバルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンとは異なり、明日のイベントはソフトタイヤでスタートする。

ルクレールによれば、計画的な選択だという。 「それが私たちが望んでいたことでした、 はスクーデリアのドライバーを示します。 オーストリアでは、それは悪い選択ではありませんでした。 私たちの目標は、特にスタート時にタイヤのアドバンテージを活用してポジションを獲得することです。 »

しかし、モナコの選手は、期待以上のレースペースを見せているメルセデスに対して、SF90 が出場する可能性については依然として慎重だ。 「金曜日のシミュレーションを考慮すると、それは非常に難しいと思うが、 ルクレールは認める。

レッドブル 速いようで難しいかもしれません。 スタートで順位を上げられれば、簡単にオーバーテイクできないコースなのでチャンスはあります。 »

0 コメントを見る)