シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンがバーレーンでの戦いを振り返る

サウジアラビアGPのサイドラインでインタビューに応じたシャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンは、バーレーンでの思い出に残る戦いを振り返った。

公開 25/03/2022 à 15:18

バレンティン・グロ

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シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンがバーレーンでの戦いを振り返る

写真:DPPI

チャールズレクレック et マックスVerstappen 2022年シーズン開幕戦バーレーンGPで、壮大なXNUMX周の決闘を見せてくれた。 XNUMX週間後、XNUMX人のデュエット奏者は対決の再戦のためにサウジアラビアで会合する。 二人の男の間で芸術のルールに従って行われた戦い。 シーズンを通してこのままでしょうか?

「私たちはルールの範囲内で戦います。 モナコ人は答えた。 これは常に当てはまります。 それが私たちがレースで好むところです。厳しいときでも、限界が明確であり、実際にある限りはフェアプレイです。 シーズンの残りもバーレーンと同じくらい競争力を維持できることを願っています。 »

爪痕を残した戦い レッドブル マックス・フェルスタッペン、特にブレーキについて。 「チャールズとの戦いの後、ブレーキが切れそうになった。 オランダ人選手は記者会見でこう宣言した。 これには注意が必要でした。 私たちはこれを修正しようとしましたが、今週末には改善されることを願っています。 » 

これらの戦いに適した他のもの

しかし、世界チャンピオンは自分のプレーに問題を抱えていたわけではない。 シングルシーター. 「ピットストップ中にステアリングに何かが起こり、カルロスを防御できなかった。 その。 クルマが競争力があるというポジティブな点は変わらない。 »  この細心の注意にもかかわらず、オランダ人選手はレース終盤にリタイアを余儀なくされた。 「XNUMX位であれば多くのポイントを獲得できたので満足でした。 残念ながら、レースを完走することはできませんでした。 ほぼ全レース完走しているので、たとえサーキットが違っても、ここで使える情報はたくさんあります。 »

この数周にわたるバトルは、2022年の新しいレギュレーションの結果であり、タイヤの摩耗が通常よりも大幅に進んでいるにもかかわらず、ドライバー同士がより長時間追従できるようになった。 「バーレーンが最良の例だとは思わない」、マックス・フェルスタッペン審査員。 タイヤの劣化がそれほど大きくなく、より長くお互いを追いかけることができるコースもあるでしょう。 » 日曜日のサウジアラビアのシーズン第XNUMX戦も同様なのだろうか?

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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