彼が語るように、チャールズ・ピックにはモントリオールでの良い思い出がある。 ?昨年初めてカナダでレースをしましたが、結果としてはそれほどではなく、今シーズン最高のレースの一つでした。 (20年完走時2012位、編集部注) しかし何よりもサーキットの雰囲気が本当に素晴らしかったからです」。 ケータハムの運転手によれば、ケベックでの会合はそこで最も熱狂を呼び起こすものの一つだという。 「私たちはあるグランプリに行きますが、サーキットは木曜の朝からサポーターでいっぱいで、モントリオールもその一つです。 ジャックとジル・ヴィルヌーヴを英雄として迎えたことで、 F1 モントリオールのファンにとっては必ずしも特別なものではありませんが、何よりも彼らがこの街を気に入っていると思います。 »
雰囲気を超えて、ドロモワは、このサーキットは課題に満ちていると説明する。 「このトラックは本当にチャレンジだ。 半都市型のサーキットで、ラップの大部分でスライドが非常に近く、非常にテクニカルなデザインになっています。 表面は研磨されておらず、金曜日の朝にはグリップがほとんどありません。 グリップは週末を通して進化しますが、それでもタイヤにとっては依然として困難であり、劣化レベルの管理が通常よりもさらに重要になるでしょうか?とフランス人は警告する。
「非常にハードなブレーキングの瞬間が一定数あり、良いタイムを得るには、それらを非常に強く攻めることができなければなりません。 速度を維持し時間を節約するには、率直に縁石に近づくことができなければなりません。 » フランス人ドライバーがフリー走行中に注力する XNUMX つの領域 「安定感やバランスを崩さず、素直に攻められるように」。 「これらすべての要素をうまくマスターできれば、すべてが非常に速く進み、F1 マシンで感じる喜びは計り知れないので、各ラップの終わりに真の満足感を感じることができます。 »とCharles Picは結論付けています。
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