で Alpine、私たちはランド・ノリスの度重なるタックルに腹を立てません。

マクラーレンが再びコンストラクターズチャンピオンシップのXNUMX位を明け渡した後、 Alpine 日本では、ランド・ノリスはフランスチームを批判しながら、間違いなくパフォーマンスレベルが低いにもかかわらず、まだ連絡を取り合っているチームの長所を賞賛した。

公開 15/10/2022 à 19:32

ジェレミー・サティス

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で Alpine、私たちはランド・ノリスの度重なるタックルに腹を立てません。

ランド・ノリス、優しくない Alpine。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

En 1式、あらゆる手段で相手を不安定にさせようとするのは良いことです。 それは公平なゲームだ。 シーズンが始まってからは、戦いに加えて、 レッドブル-フェラーリ 最前線では激しい争いが繰り広げられている マクラーレン et Alpine 4位に。 現在、フランスチームがウォーキングを13ポイントリードして圧倒しており、今年の大部分でフランスチームが首位に立っているとすれば、マクラーレンは勝ち点XNUMXの恩恵を受けていたことになる。 フェルナンド·アロンソエステバンオコン モンツァとシンガポールで一時的に貴重な4位を取り戻した。 

それで、4位と7位のAの矢が日本のマクラーレンの前に戻ったとき、 ランドー・ノリス フランスの競合他社に対する悪意のある攻撃に対処することで反応した。 この発言は最初は称賛に見えたかもしれないが、すぐに批判に変わった。 「彼らは私たちよりもずっと速いです」と主張した。 まだチャンピオンシップでどうやって彼らと戦えるのか分からない。 彼らは今、私たちとは別の惑星にいます。 シーズンのここまで彼らと競争できたことをうれしく思う。これは、信頼性やパフォーマンスの最大化、チャンスを活かしてミスをしないことなど、他の分野でも非常に良い仕事をしてきたことを示している。 »

「彼らはこれらすべての分野で私たちよりもはるかにひどいことをしたに違いありません」

ノリスは自分自身を表現する上で常に非常に正直であり、非難を続けました。 「彼らが所有するマシンでチャンピオンシップで我々をかろうじて上回るには、あらゆる面で我々よりもはるかに悪い成績を収めたに違いない。 それは驚くことではありません、彼らははるかに速いので、現時点では素晴らしい決闘ではありませんが、私たちは彼らのポイントの損失を制限するよう引き続き努力します。 » 明らかにプレッシャーをかける一つの方法 Alpine 残りXNUMXラウンド。 

ランドー・ノリス

ランド・ノリスはシーズン終了に向けて引き続き楽観的だ。 © DPPI

の側に Alpine、明らかに、この発言は無視されませんでした。 特に今回が初めてではないので。 「ランドはそう言うのが大好きですよね?」とスポーツディレクターのアラン・パーマネ氏は笑った。Alpine、より深刻な口調になる前に。 「我々は前に立つ必要があるだけだ。 なぜ彼が続けるのかはわかりません。実際、私たちが彼の気持ちを不安定にさせてしまったのだと思います。 私たちはもっと重点を置いています メルセデス そして今、我々はメルセデスを倒そうとしている。 私たちはそのレベルに達するために努力しています。 » 言い換えれば、マクラーレンとの脆弱な差にもかかわらず、 Alpine 後ろではなく前を見てください!

絶対的に言えば、ランド・ノリスのコメントは根本的に間違っているわけではない。 純粋なパフォーマンスの観点から見ると、両チームに匹敵するものはなく、信頼性に関する繰り返しの懸念があるようです。Alpine 今年の初めから彼は大量のポイントを失ったが、フェルナンド・アロンソはそれを50か60ポイントと評価しており、それはガレージの側だけだ。 今シーズンのリタイア者数​​に関しては、例えば予選でのフェルナンド・アロンソの好パフォーマンスなど、他の機会を逸したことを考慮しないと、フランス勢のリタイア数はパパイヤオレンジの6倍(3対5)となっている。メルボルンでは、彼が走行していたラップでは間違いなくトップXNUMXグリッドを確保できたにもかかわらず、メカニックに裏切られた。

ランド・ノリス・マクラーレン

ランド・ノリスは自分が前に戻るのが見えた Alpine そしてアロンソ。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

機械的な問題、特にエンジンの問題は完全に想定されています。 Alpine。 念のために言っておきますが、PU は今年 2026 年まで凍結されましたが、 ウイルス-シャティヨンは、現在から2026年までの間にエンジンを修正できる唯一の法的可能性は、エンジンの信頼性を高めるための介入のみであることを認識しており、信頼性よりも効率性の高いパワーユニットを提供するために懸命に努力してきました。 「もちろん、シンガポールでは大きな挫折がありました」とパーマネが再度コメント。 しかし、日本ではすべてが正常に戻っていると思います。」 

「次のレースでも同じことができると思う。 車は明らかにどんどん速くなっている。 そして彼女はベストに近いと思う。 レースが終わるたびに、ポールポジションからのパーセンテージなどで自分たちがどの位置にいるかを確認しますが、今シーズンこれまでよりも近づいていると確信しています。 したがって、これは明らかに正しい方向に進んでいます。 »

シーズン終盤の鍵となるのは明らかに信頼性だろう。 もし Alpine 何も問題はないが、マクラーレンが試合に復帰することを想像するのは難しい。 それが失敗した場合…XNUMX人のマクラーレンドライバーが大きなポイントを獲得するためにそこにいます。 そしてランド・ノリスは再び叱責を怠らないだろう Alpine 報道陣の前で、マクラーレンのパッ​​ケージが弱かったにもかかわらず、チームがより良く機能していたことを確認した。 結果は20月XNUMX日にアブダビで予定されている。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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