レッドブルではタイヤの早期摩耗が問題となっている

クリスチャン・ホーナー氏は、レッドブルはレース中のタイヤの過度の摩耗など、オーストリアGPでフェラーリに敗れた理由を「まだ理解しなければならない」と語った。

公開 12/07/2022 à 18:21

ドリアン・グランジェ

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レッドブルではタイヤの早期摩耗が問題となっている

レッドブルは、特にシュピールベルクでのタイヤの急速な摩耗により勝利を守ることができなかった © Xavi Bonilla / DPPI

レッドブル もう彼の土地の主人ではありません。 日曜日、レッドブルを引き継いだのは跳ね馬だった。 通常オーストリアチームにとって有利なサーキットではあったが、RB18は近年ほど快適ではなかった。 主な理由は、グランプリ中のタイヤの摩耗です。 マックスVerstappenXNUMX 位になった は、よりもずっと早く停止しなければならなかった チャールズレクレック レース中にそれが彼の戦略を危うくした。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、自分の車には対抗できる武器がなかったことを認めた フェラーリ. 「我々はいくつかの非常に重要なポイントを獲得した。 フェラーリはレースの大部分でより速いマシンを持っていました(…)。 しかし、最初のスティントの途中からタイヤのデグラデーションが大きくなり、それに対処するのは困難でした。 »

レッドブルがスプリントレースでも同様のレベルの磨耗に苦しんだかとの質問に対し、ホーナーは次のように答えた。 「グランプリ中に見たものとは程遠いものでした。 フェラーリはタイヤに対してより穏やかに見え、ペース面でのアドバンテージがあり、より多くの戦略的オプションを与えてくれました。 »

レッドブルとフェルスタッペンがチャンピオンシップポイントを獲得

レースでフェラーリが明らかなアドバンテージを持っていたとしても、週末の結果は依然としてレッドブルにとってかなり良いものであった。 ドライバーズチャンピオンシップでは、最速ラップのポイントとスプリントレースでの勝利のおかげで、マックス・フェルスタッペンはシャルル・ルクレールに5台しか負けなかった。 セルジオ・ペレスのリタイアは、エンジンの爆発によって補われた。 カルロス·サインツ. 「カルロスのことは彼らにとって残念なことだ。 しかし、レース終盤のペースでファステストラップポイントを獲得できました。 昨日のような気楽さはなかった 【土曜日、スプリントレース中】 そしてこれは私たちがまだ理解する必要があることです。 »

クリスチャン・ホーナーは、XNUMXつのチャンピオンシップでのリードがほぼそのままの場合、レッドブルが試合に残るための解決策を迅速に見つける必要があると警告する。 「我々のチャンピオンシップリードは良好だが、フェラーリは速いので我々は努力を続けなければならない。 後戻りするわけにはいきません。 » フェラーリは56連勝を維持し、レッドブルはコンストラクターズランキングで依然としてXNUMXポイントのリードを保っている。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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