ウィリアムズはニック・デ・フリースがF1に出場する資格があると信じている

ウィリアムズチームは、スペインGPのフリー走行1でニック・デ・フリースが行った仕事に満足していた。 パフォーマンスディレクターのデイブ・ロブソンによると、オランダ人選手は来年のF1のシートを獲得するリストに載っているドライバーのXNUMX人だという。

公開 03/06/2022 à 18:18

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

ウィリアムズはニック・デ・フリースがF1に出場する資格があると信じている

ニック・デ・フリースは来シーズンのF1参戦に値する。 ©写真フローレント・グッデン/DPPI

フリー走行セッションはXNUMX回しか終えていないものの、 1式 今シーズン、 ニック・デ・ブリーズ ~の期待に応えてきた ウィリアムズ。 カタルーニャでは世界チャンピオン、 式E、交換していました アレクサンダーアルボン スペインGPのFP1にタイのFW44で出場。 28周を経過した時点で、グローブチームはオランダ人のパフォーマンスに非常に満足していた。  

« 彼のリズムがそこにあった。 タイヤを理解し、エグジットラップを正確に行う彼の能力は本当に印象的でした。、言った F1用, デイブ・ロブソン氏、ウィリアムズのパフォーマンス責任者。 そして、セッション後の彼のフィードバックは非常に良かったです。 彼は車のバランスに関して非常に有益なコメントをいくつかしてくれましたが、それは我々が両レーシングドライバーから聞いたことと非常によく一致していました。 »

パイロットが所属するのはこれが初めてではなかった。 メルセデス に入った シングルシーター 昨年1月のアブダビテスト中、シルバーアローのハンドルを握ったニック・デ・フリーズは目立った存在だった。 彼がカタルーニャで自由に使えるクルマは、2021年にテストしたクルマとは異なっていたが、それでも彼に落ち度はない。 「 だから、彼がクルマに乗っていた時間がわずかXNUMX時間しかなかったことを考えると、彼はかなり良い仕事をしたと思う。 彼は明らかに、絶対的な質の高い競技ドライバーになる可能性を秘めている。 »

スペインではニック・デ・フリースがニコラス・ラティフィを破る

カタルーニャでは、ニック・デ・フリースは自分に割り当てられたプログラムを完了したことに加え、チームメイトよりも良いタイムを記録した。 ニコラス・ラティティ カナダ人よりもXNUMX分のXNUMXの差でした。 「 彼は私たちが必要としていたエンジニアリング プログラムを完了しましたが、それは私たちにとって最も重要でした。 ご存知のとおり、彼はシミュレーターであまり時間がなかっただけでなく、昨日の初走行用にメインタイヤを与えましたが、それが少し難しいことはわかっていました。 »

来シーズンのグリッドでニック・デ・フリースを見る可能性について尋ねられたデイブ・ロブソンは、2023年には彼を見つけることができると考えている。」 はい、彼はグリッドに並ぶに値すると思いますが、多くの人がそうしています。 » ウィリアムズでは、2022年に期限が切れるXNUMX人のドライバーの契約により、出場枠が空く可能性がある。  

こちらもお読みください > かつてのF1の栄光がリカルドの将来を心配するとき

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く