クリスチャン・ホーナー「アンドレッティやペンスキーのようなチームがあれば素晴らしいだろう」

マリオ・アンドレッティは数年前からF1グリッドへの参加を望んでいたが、クリスチャン・ホーナーはアメリカのビッグチームの到着に前向きだ。 レッドブルのマネージャーは、これがコストとなり、何よりも各チームの収益分配が減少することを忘れていない。

公開 10/08/2022 à 18:30

トム・トリシュロー

1 コメントを見る)

クリスチャン・ホーナー「アンドレッティやペンスキーのようなチームがあれば素晴らしいだろう」

アンドレッティのF1参戦の可能性に誘惑されたクリスチャン・ホーナー ©Photo Xavi Bonilla / DPPI

ここ数年、マリオ・アンドレッティはこの団体への参加を模索してきた。 1式。 付きかどうか ハース, ウィリアムズ あるいはザウバーの試みはこれまでのところすべて失敗に終わっている。 しかし、マリオ・アンドレッティは決意を失っておらず、すでにグリッドに存在するXNUMXチームに加わることを望んでいる。 しかし、新しい人をテーブルに迎えることに非常に抵抗がある人もいます。 新たな参入は、収益パイの削減を意味する。 しかし、拒否にもかかわらず、アンドレッティとペンスキーは依然として大西洋を越えて重要なチームであり続けている。 スカイスポーツのインタビューを受けました, クリスチャン・ホーナーは、新たな競合他社が登場する可能性について、この側面を無視しません。 

« アンドレッティ、ペンスキー、彼らはビッグネームだし、アメリカのチームを持つことは良いことだと思う。 我々にハースがいることは知っているが、アンドレッティやペンスキー、あるいは彼らのビッグネームのようなチームがいることは個人的には素晴らしいことだろう »、チーム代表を発表 レッドブル。 もしそのアイデアが机上で魅力的であれば、英国の指導者はこの実現に伴う潜在的なコストを見失わない。 

この11チーム目の資金調達の問題

« 資金調達をどうするかが常に問題になると思います。 新しいチームを 10 つ加えることで、すでに存在する XNUMX チームの戦利品が薄まるからです。とイギリス人は回想する。 降格や昇格のシステムはないので、ステファノ(ドミニカリ)を含むプロモーターは、特に小規模チームに対して、なぜ良いために5万、10万、15万を諦めなければならないのかを正当化する必要があるだろう。新しいチームの。 » 

アンドレッティの到着によってクリスチャン・ホーナーにとってもう一つの利点は、グリッド上にさらに多くの車両がいることだろう。 そして、シングルシーターが増えるということは、若いドライバーがF1で頭角を現すチャンスが増えることを意味する可能性がある。」 経済的な側面を除けば、24台のマシンがグリッド上にあることは良いことだ » とオーストリアチームの監督は言う。 これにより、多くのドライバーがプロモーションフォーミュラ(ローソン、ハウガー、ハジャルなど)でレッドブルアカデミーと現在契約を結んでいる一方で、クリスチャン・ホーナーはさらに多くの才能をF1に配置することも可能になるだろう。  

ホーナーはすでにF1における新たな資金調達モデルを検討している 

そのため、F1に新しいチームが参入することに有利な妥協点を見つけるために、クリスチャン・ホーナーはすでに計画を念頭に置いている。 「 別のモデルでもそれを見ることができます。 新しいお金の分配方法で顧客の車のシナリオを想像することができます。 彼らがマニュファクチャラーでない場合は、ポイントやチャンピオンシップマネーを受け取るだけで、マニュファクチャラーのお金は受け取れません。 したがって、これによりクライアント チームに XNUMX 番目の支払い列が作成される可能性があり、メーカーを分割することはありません。英国人が前進する。 当社はギアボックス、サスペンション、その他の部品を供給していますので、新規参入者と一緒に取り組んでみてはいかがでしょうか。 »

今のところ、クリスチャン・ホーナー氏の提案は、数多くあるアイデアの中の 10 つにすぎません。 しかし、これらの声明は、アメリカ市場への新たな参入がグリッド上の1チームの意見をどの程度変える可能性があるかを示している。 たとえアンドレッティのFXNUMX参入に反対する人がまだいるとしても。 あとは全員が満足できる財政措置を見つけて、全員のパイの取り分がさらに大きくなるようにするだけだ。  

こちらもお読みください > トト・ヴォルフがF11の1番目のチームに期待することについて語る

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

10 年 08 月 2022 日午前 08 時 42 分

クリスチャン・ホーナー:「アンドレッティやペンスキーのようなチームがあれば素晴らしいだろう。」 ハースはどうですか? ギュンター・シュタイナーのレプリカも見てみたいです...とはいえ、シングルシーターが22か24台あれば、現在の20台のフィールドよりも窮屈ではありません。 私たちは前世紀の事前資格に戻る準備はできていません。

1

レビューを書く