クリスチャン・ホーナーがレッドブル・レーシングの戦略を擁護

レッドブル・レーシングのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、ハンガリーでの勝利を目指すためにマックス・フェルスタッペンをコース上に残すことを選択したチームの戦略を擁護する。

公開 04/08/2019 à 19:44

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

クリスチャン・ホーナーがレッドブル・レーシングの戦略を擁護

ゴールまで20周ちょっとまで、 クリスチャン·ホーナー そして低い壁全体 レッドブルレーシング ~の倍を信じることができる マックスVerstappen 先週のドイツでの勝利後。

オランダ人は攻撃を封じ込めた ルイス·ハミルトン (メルセデス)、その後、同じ戦略とハードタイヤのセット(ただし数周は温度が低かった)で走行し、イギリス人はブレーキの温度について不満を言い始めました。

しかし、それは正しい戦略的トリックを実行する別の壁であり、別のスタンドです。 メルセデスは新しいミディアムタイヤのセットのためにルイス・ハミルトンを連れてくることを選択した。 驚いたレッドブル・レーシングは、ついにドライバーをコース上に残してしまった…ワールドチャンピオンの帰還に抵抗することはできないだろう、フェルスタッペンはタイヤが破損したことに対処しなければならない。

それでもクリスチャン・ホーナーはこの選択を擁護した。 「マックスは私たちが彼に求めたことをすべて実行し、最初のラップでレースをコントロールしました。 ミルトン・ケインズのマネージャーはこう強調する。 早めにストップしてルイスを「カバー」する必要があったが、今日のメルセデスは非常に速かった。

彼らは押し続け、押し続け、そして我々は守ることができた。 マックスとルイスは残り22周の時点で大きくリードしていたので、メルセデスは戦略上のサイコロを振り、ルイスに新しいタイヤを与えた。

この戦略をカバーするために停止していたら、コース上の順位を譲っていたでしょう。そのため、レースの最後まで到達することに賭けました。 今日はメルセデスとルイス、おめでとうございます。残りXNUMX周かXNUMX周でなんとかリードを奪いました。

その時点で、新しいソフトセットをパスして最速ラップを記録すること以外に失うものは何もありませんでした。 »

しかし、昨日の予選でマックス・フェルスタッペンが初のポールポジションを獲得した週末の終わりに、ホーナーは失望を隠さなかった。 「XNUMX位とXNUMX位は、さらなる期待があった日に少しイライラするが、 とチーム代表は続けます。

マックスはドライバーズチャンピオンシップでバルテリとの差を縮め、チーム全体はこれから最終レースでクルマの真のパフォーマンスを発揮して当然の夏休みに入る。 »

ハンガリーGPの完全なレポートと分析は、ブダペストの特派員によって作成されたAUTOhebdoの2228号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方から、ニューススタンドでは今週水曜日からご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く