クリスチャン・ホーナーはチャンピオンシップは僅差で終わると予想している

スペインでのこのグランプリの週末の後、クリスチャン・ホーナーは、メルセデスの復帰とフェラーリの改良により、チャンピオンシップは「ますます厳しくなる」と信じている。

公開 24/05/2022 à 14:52

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

クリスチャン・ホーナーはチャンピオンシップは僅差で終わると予想している

スペインGPの後、メルセデスはタイトル争いでフェラーリとレッドブルに肉薄した。 ©写真DPPI

シーズンの最初の XNUMX つのグランプリ以来、優勝争いは XNUMX チームだけになりました。 レッドブルスクーデリア フェラーリ。 今週末のカタルーニャは、ハイブリッド時代以来競合他社を圧倒することに慣れていたチームの復活を目撃したかもしれない。 W13に加えられた変更により、 メルセデス ついに最前線に戻ってきた。 ネズミイルカがゴムを鳴らし、ジョージ・ラッセルが今季XNUMX度目となる新たな表彰台にサインした。 ルイス·ハミルトン、ケビンとの衝突にもかかわらず マグヌッセン、スペインGPでは5位を獲得。

チャンピオンシップが始まって以来、メルセデスが勝利を逃していたわけではないが、バルセロナでは今シーズン初めてドイツチームが競争力を持った。 「 フィールド全体から30秒以上遅れて表彰台付近でゴールする車を見た。 チャンピオンシップを目指して戦えるでしょうか? きっとできるはずです。 たとえブックメーカーに支持されなかったとしても、私たちにはそれができると信じる理由があり、巻き返しに向けて懸命に努力するつもりです "説明 トトウルフ、メルセデスAMGエグゼクティブディレクター F1 私のチーム

レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナー氏は、シーズン最初のグランプリ以来、メルセデスを葬り去ってはいけないと訴え続けてきた。 「 彼らは確かに大きな一歩を踏み出しました。 彼らが自らを戦いに誘うのは時間の問題だ " 英国人を指定します。 自身に忠実であり、2021年シーズンの冒険を継続して、元ドライバーはドイツ人ドライバーに、30人のオーストリア人シングルシーターがシルバーアローズより50秒とXNUMX秒以上遅れてゴールしたことを思い出させた。

クリスチャン・ホーナーは、事前に勝ち取ることはできないことを知っています

このXNUMX候補の戦いにおいて、スクーデリア・フェラーリはカタルーニャでの挫折の後、依然として最も困難を経験したチームである。 カルロス·サインツ そして放棄 チャールズレクレック。 主力チームのマティア・ビノットは、今週末の後は楽観的になりたいと考えている。 「 今週末は全体的に改善が進み、クルマも速かった。 土曜日には素晴らしいポールポジションを獲得できたし、今日のレースペースは素晴らしかった », スカイスポーツへのイタリア語を強調します。

6回のグランプリを終えて、プロトンをリードしているのはレッドブルだが、オーストリアチームは、チャンピオンシップは最終周までに決まり、事前に何も勝ち取れないことを知っている。 「 私たちはライバルを過小評価するつもりはありません。フェラーリは今日はひどい一日だったと思いますが、今週末の彼らのペースは依然として非常に強かったです。 だからどんどんきつくなると思うよ " クリスチャン・ホーナー氏は熱狂的に語る。 フェラーリとメルセデスに26ポイントと75ポイントの差をつけて、レッドブルはマニュファクチャラーズランキングとドライバーズランキングでリーダーという二重の帽子をかぶってモナコに向かう。 

こちらもお読みください > メルセデスは今後もチャンピオン争いに加わることができるだろうか?

0 コメントを見る)