アストンマーティンのリアウイングを語るクリスチャン・ホーナー:「もしかしたら、今度は我々がアストンマーティンをコピーすることになるかも知れません!」 »

アストンマーティンの新しいリアウイングについて尋ねられたクリスチャン・ホーナーは、シルバーストンのチームがバルセロナで新しいパッケージを発表した際にレッドブルのコンセプトから主にインスピレーションを得たと回想しながら、この状況を楽しんでいたと語った。

公開 30/07/2022 à 13:27

ジェレミー・サティス

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アストンマーティンのリアウイングを語るクリスチャン・ホーナー:「もしかしたら、今度は我々がアストンマーティンをコピーすることになるかも知れません!」 »

アストンマーティンの新しいリアウイングが話題になっている。 © ジョアン・フィリペ / DPPI

それは金曜日のハンガリーのパドックをいくらか活気づけた話題だ…アストンマーチン。後者では、アングルの形をした上部要素が翼のサイドフィンのレベルに配置され、渦が発生する可能性があり、したがって後流に潜在的に汚れた空気が発生する可能性があり、まさにFIAが新しい2022年の確立で撲滅したいと考えていたものでした。競合他社が互いに追従したり追い越したりすることを可能にする技術的規制。

記者会見に出席 F1 土曜日の朝、マイク・クラックは自分の発見にとても満足していた。 「フィンを開発するときは、それを導入するまで待たずに決定します。とアストンマーティンの主力チームが解説した。 私たちは何が受け入れられるのか、何が受け入れられないのかを理解するために開発期間中ずっとFIAと連絡を取り合ってきましたが、何をもたらす予定なのかについては何も知らされませんでした。そこで私たちは自分たちにこう言いました。「よし、行こう」このフィンには特別なことは何もありません。これは単なる規制の解釈です。そして、ルール変更の可能性については心配していません。この件に関して何が起ころうとも、我々はそれに従うつもりだ。」

アストンマーティンに対するクレームは一切ありません

クリスチャン・ホーナーはいつも冗談めかしたユーモアで私たちを楽しませようとしていたが、この紹介文についてコメントを欠かさず、隣人マイク・クラックに対するほとんどベールに包まれた攻撃について言及した。 「規定に沿っていればそれが一番大事だ。 それは面白いと思います。 そして、もしそれが早いと判明したら、今度は私たちがそれを真似することになるかも知れません! » 聴衆からはすぐに笑い声が起こりました... 

「確かなことは、私たちが話している間に他のXNUMXチームがCFDでこれをテストしているということです」とスポーツディレクターのアラン・パーマネ氏が皮肉った。Alpine. そして、それがより高速であることが判明した場合、もちろんこれが完全に合法であると宣言されれば、将来多くの車でこれが見られることになることは間違いありません。もちろん、精神と規則の内容の問題は常にありますが、私たちが興味を持っている唯一のことは、迅速に行動し、信頼できることであることを忘れてはなりません。それはFIAと F1 これが本当に規則の精神に反するかどうかを確認するためです。しかし、近い将来、これらのフィンがいくつかの車に搭載されるのを目にしても私は驚かないでしょう。

アストンマーティンの意図を知っていたFIA技術チームは、アストンマーティンをスチュワードに付託しなかったため、コンプライアンス上の問題の可能性を指摘しなかった。 XNUMXつまたは複数のチームがシルバーストンのチームに対して抗議を行うことを決定するかどうかはまだ分からない。この記事の執筆時点では、まだそうなっていません。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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