クリスチャン・ホーナーはスパ・フランコルシャンを2023年のカレンダーに残したいと考えている

2023年のカレンダーから歴史的なルートが消えるリスクがある中、クリスチャン・ホーナー氏は「この分野のDNA」の一部であるスパ・フランコルシャンを守りたいと考えている。 »

公開 11/08/2022 à 16:03

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

クリスチャン・ホーナーはスパ・フランコルシャンを2023年のカレンダーに残したいと考えている

クリスチャン・ホーナー氏によれば、スパ・フランコルシャンはF1のDNAの一部だという。 ©写真シャビ・ボニーラ / DPPI

2023年のカレンダーですが、 1式 が依然として望まれているにもかかわらず、特定の回路は依然として脅威にさらされています。 その中には、スパ・フランコルシャンのような歴史的なルートもあります。 2021年ベルギーGPの大失敗とイベント開催需要の急増により、リエージュ県のサーキットの契約が年末に延長されるかどうかは定かではない。 この分野の記念碑がカレンダーから消えるリスクに直面して、F1 関係者は立場を強化している。 最近、2023年までスパ・フランコルシャンを維持することに賛成の発言をしたのはクリスチャン・ホーナーだった。

« スパ、それは歴史的なレースの一つです、私はいくつかのレースがあるべきだと思います:モナコ、シルバーストーン、スパ、モンツァ、それらは最も大きく、最も歴史的なものであり、私たちはそれらを本当に保護する必要があります » 英国の指導者は言う スカイスポーツF1のマイクにて。 ベルギー サーキットの歴史的な性質にもかかわらず、F1 は大西洋を越えて発展を続けています。 今年はマイアミがカレンダーに登場し、2023年にはラスベガスもそれに続くことになる。この分野の財政健全性を証明する新たな候補者たち。

« こうした新しいサイトが登場し、興味が集まってくるのはうれしいことですが、この話は続けておかなければなりません。 ウィンブルドンなしでATPツアーを開催するようなものでしょう。ウィンブルドンは私たちの歴史の一部であり、私たちのDNAの一部だと思います。 » とクリスチャン・ホーナー氏は回想する。 確かに、テニスが 4 つのグランドスラム トーナメントの 1 つから離れることを想像するのは難しいです。 しかし、F19 では、新しいコースの経済的可能性が天秤にかかっています。 新型コロナウイルス危機後、すべてのプレーヤーは利益の最大化を追求しています。 

ホーナー監督、ステファノ・ドメニカリを信頼

« 私たちは確かに自分たちの意見を明らかにしますが、最終的にビジネスを運営する人々を信頼する必要があります。 クリスチャン・ホーナーを思い出させる。 ステファノは自分が何をしているのかを知っており、投資家を導くでしょう。 彼らは明らかに、収益と収入と利息がどこから来るのかによって動機付けられています。 そして、米国での追加レースとスパでのレース、それが彼らが評価しなければならないことだ。 » これまでのところ、マイアミとラスベガスの登場は、F1が選択した方向性についてかなり明確なアイデアを与えています。

しかし、スパ・フランコルシャンがカレンダーから消えることに反対しているのはクリスチャン・ホーナー氏だけではない。 フランスGPの傍らで、 マックスVerstappen ベルギー航路への関与を再確認した。 「 単純に運転するには素晴らしいサーキットだ、世界チャンピオンを強調します。 誰もがお金を稼ぎたいと思っていることは理解していますが、それには限界もあります。ストリートトラックをただ走るのではなく、これらの非常にクールなサーキットをカレンダーに記録しておくことが重要であるためです。それが、F1がとにかく設計されていない理由です。。 » これらの歴史的なルートのファンにとって残念なことに、最大 24 の日程に及ぶ可能性がある将来のカレンダーで譲歩することを受け入れるには、経済的側面があまりにも重要であるようです。

こちらもお読みください > 1 年の F2023 カレンダー: 議題は待ち遠しい

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く