フランスと同様、ハンガリーでもシングルシーターは暑さに悩まされるだろう

ハンガロリンクでは、シングルシーターは再び猛暑に直面することになる。 カーブが連続し直線が少ないため、エンジニアが F1 マシンのコンポーネントを冷却するための適切な妥協点を見つけるのは困難です。

公開 28/07/2022 à 11:54

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

フランスと同様、ハンガリーでもシングルシーターは暑さに悩まされるだろう

気温が高いと、スクーデリアの壁に冷や汗が出る可能性があります。 ©写真アントニン・ヴィンセント / DPPI

灼熱の太陽が降り注ぐカステレを離れてから 20 週間も経たないうちに、グリッド上の 60 人のドライバーが今度はハンガリーの暑さに直面する準備をしています。 東ヨーロッパのこの国が乾燥した気温で最も有名でない場合、推定気温の中での XNUMX 日間の走行中に、シングルシーターは再び困難にさらされることになります。 現在、熱波が旧大陸に影響を及ぼしており、ハンガロリンクのアスファルトはXNUMX度を超える可能性がある。

比較のために、日曜日のポール・リカールコースの気温は55度から60度の間で変動した。 そして、フランスではタイヤの早期摩耗により、すぐに困難に直面するドライバーもいた。 したがって、これはハンガリーでも再び起こるはずであり、この現象を補うために車両がピットレーンを数回通過する可能性があります。

ハンガリーで車を冷却するための適切な妥協点を見つける

しかし、ゴムを越えて、別の側面が壁内のエンジニアによって注意深く監視されることになります。 直線が少なくカーブが続くルートのため、エンジンを冷やすのが難しい。 「 気温の観点から見ると、ハンガロリンクはフランスよりも難しい可能性があります。 パワートレインのラジエーター、ギアボックス オイル、ブレーキ、その他の冷却を必要とする部品がエアフローの恩恵を受けることができる直線ははるかに少ないのです。 » の車両運用マネージャー、ディエゴ・イオベルノ氏はこう説明します。 フェラーリ.

ポール・リカールにはミストラルのような直線がありませんが、その代わりに、エンジンの出力要求がフランスよりも低いことが挙げられます。 ただし、「」を選択してエネルギーを散逸させることに成功する必要があります。 最適な冷却レベル 」。 決断を下すために、チームはパワーか信頼性のどちらかを選択する必要があります。

ただし、これらの熱関連の制約はハンガリーでは解消される可能性があります。 金曜日の最初のXNUMXつのフリー走行セッションでは灼熱の日差しが予想されるが、週末の残りは雨が予想される。 この新しい天候要因により、トラック上のカードが再配分される可能性があります。 そして、その後にもう一度驚きの勝利を提供してみてはいかがでしょうか? エステバンオコン 2021インチ

こちらもお読みください > ハンガリーGPの3つの課題

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く