F1は密室でどうやって生きていくのか?

2020年シーズンが無観客で始まることは確実視されている。 ファンがいなくても、イベントには多数のトレードが行われます。 通常、パドックで働いているのは何人ですか? この数字はどこまで下がるのでしょうか? この小さな人々はどうやってサーキットに行くのでしょうか? そして、チケット販売収入の損失を誰が補償するのでしょうか? 応答要素。

公開 14/05/2020 à 20:11

デュピュイ

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F1は密室でどうやって生きていくのか?

不満のある人はこう言うだろう F1 彼は無観客でのパフォーマンスに慣れており、チャンピオンシップの特定の目的地で遭遇する可能性のある空のスタンドをかろうじて言及しています。 参加者数に関係なく、グランプリの組織には多数の専門家が集まります。 大会の円滑な運営には誰もが自分たちが不可欠であると当然考えているが、コロナウイルスのパンデミックを考慮すると、抜本的な自然淘汰が起こるだろう。

グランプリには通常何名が携わりますか?

まずは10厩舎から見ていきましょう。 スポーツ規則では、「サーキット内での車両の運行に関連する」参加者数の制限を60人に課している。 具体的には、ガレージやピットウォールで働くメカニック、エンジニア、スポーツディレクターなどのスタッフが対象となります。 ドライバーとチームマネージャーを除いたこの数は、最も小規模なチームでは 55 人にまで低下する可能性があります。 次に、マーケティングおよびコミュニケーション担当者、報道担当者、法務部門のメンバー、スポンサー、ケータリング、ゲストのアカウントマネージャーがいます。 この「スポーツ以外の」人々の数はグランプリによって異なります。通常は労働力です。 ルノー フレンチスリーブとブリティッシュスリーブではより多くの頭数があり、その数は40頭に達することもあります。 これは、厩舎あたり約 100 人の会員、合計 1000 人ということになります。 世界選手権の公式かつ唯一のサプライヤーであるピレリは、各イベントに 50 人から 55 人を派遣します。その人員は次のように分けられます: タイヤフィッター 20 人、エンジニア 10 人 (各チームに 1 人)、その他のサポートエンジニア 4 人または 5 人、シェフ 3 人、サーバー 3 人、広報マネージャー 2 名、マーケティングおよびホスピタリティ部門の 6 ~ 10 名。 残りは、管理チーム、IT スタッフ、物流担当者、セキュリティ担当者で構成されます。 ファクトリー体制を持たないが両チームにパワートレインを供給するホンダ レッドブルは、パートナー チームごとに 6 人のエンジニアと 4 人のメカニックを含む、グランプリごとに約 2017 人を派遣します。 プロモーターに関して言えば、そのうちの一人は、さまざまな部門(経営、販売、マーケティング、コミュニケーション、法務、管理、報道関係、セキュリティ、メンテナンス)、医療スタッフ、ボランティアのトラックマーシャルに分かれた約400人の派遣団であると私たちに保証してくれました。 。 250 年にリバティ メディアが買収して以来、FOM チームの従業員は 1 名に増加しましたが、全員が出張しているわけではありません。 商業権所有者は何度か連絡を取ったが、私たちの要求には応じなかったが、大部分の400分の50がビギンヒルの英国本社に残っているようで、パドックには2800人以上がFXNUMXシャツを着たままになっている。 FIA幹部(広報責任者、報道関係者、医師、技術スタッフ、セーフティカーおよびメディカルカーのドライバーなど)、レーススチュワード大学、メテオフランスチーム、およびコミュニケーションを担当するリーデル社員が別のグループを形成XNUMX人くらいの。 次に、このイベントを取材するジャーナリストと写真家の一団がやって来ます。 参加メンバーはイベントごとに異なりますが、大多数のメディアにとってアクセスしやすいヨーロッパ グランプリには、認定された参加者が最大 XNUMX 名集まります。 最後に、潤滑油、ブレーキ、リム、ヘルメットのサプライヤーなどの他のサービス プロバイダーをカバーするために XNUMX 人のマージンを考慮すると、合計は XNUMX 人を超えます。 このような状況ではバリアジェスチャーを強制するのは困難です…

リスクを最小限に抑えるにはどうすればよいでしょうか?

第一の対策は、現場の人数を大幅に減らすこと。 たとえそれが私たちの心を痛めるとしても、ジャーナリストは間違いなく、コロナウイルスの祭壇で犠牲となるワゴンの一部となるでしょう。 発起人側としては、陸上保安官や医療スタッフなどの法人が不可欠であることを承知して、組織の人員を350人に削減することも可能と思われる。 厩舎では、馬場業務を構成する60のポジションも重要です。 ただし、最大 5 人のエンジニアを工場に残し、オペレーション ルームから遠隔でチームを支援できるようにすることはおそらく可能でしょう。 これに加えて、サポート機能は最も単純な表現、つまりゲストなしで 10 人未満に減らすことができます。 最終的に、各チームはメンバーのうち 65 名、合計 650 名しか派遣できませんでした。 「運営」の役割だけが維持された場合、ピレリの部隊は35名に減り、ホンダの部隊は20名に減る可能性がある。 FOM に関しては、スタッフの 1300 分の 19 が出張せず、技術者とカメラマンのみが残ると想定することもできます。 マーケティング、コミュニケーション、広報に関連する役割の人員を削減することで、サプライヤーにとっても同様の削減が期待できます。 しかし、レース管理とFIAでは、数字を減らすのは困難です。 最終的には、経験的に計算すると XNUMX 人近くになります。 新型コロナウイルス感染症(Covid-XNUMX)の毒性を考慮し、チャーター機や専用バスでサーキットに向かう前に全員が陰性スクリーニングを受けなければならない。 その後、トラックとホテルの間を往復することになるが、ホテルも完全に民営化されており、夕方にリラックスするために外出することはできない。 観客やジャーナリストの不在やサポート機能の縮小は、ガレージの整備士の負担を軽減するものではない。 私たちのいつもの連絡先の一人は、FOMが計画しているように、無観客での一連のレースがチームにもたらす可能性のある心理的リスクの可能性についても懸念しています。

誰が支払うべきですか?

発券もなく、金融パートナーもなく、パドッククラブもなく、無観客でグランプリを開催するコストを、さらには削減されても引き受ける準備ができているプロモーターが一人いるだろうか? たとえばフランスGPが無観客でポール・リカールで開催されたとしたら、もてなしを剥奪されたチームを収容するためのテントのレンタルと設置は誰が担当し、全員の食事の提供は誰が保証しただろう。イベントを成功させるために必要な俳優は? 唯一の疑問ではないにしても、大きな疑問は、リバティ・メディアがプロモーターから通常受け取っている金額(ヨーロッパのGPで約20万ドル)の一部または全部を放棄する用意があるのか​​ということだ。 彼女はポケットに手を入れる準備はできていますか? これほど確実なことはないが、視聴者のためにショーを守り、グランプリ参加のおかげで受け取ったお金だけで生活している最も脆弱なチームの存続を確実にしたいのであれば、それは必要であるだろうし、テストが少ないほど意味は薄れる。エントリーもテストもなし、エントリーも一切なし! リバティ・メディアが体制を整え、自社のライブ・ネイション、シリウスXM、F1の間で複雑な変更を加えたのは、これらすべての理由、そして主に損失をできる限り少なくするためであることは間違いない。 新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックが猛威を振るう中、アメリカの大手マスメディア企業は、流動性を確保するために資産の再配分に取り組むことで、F1グループのグランプリやライブ・ネイションの音楽コンサートの欠席によって引き起こされた財政爆発を和らげようとしている。 。 こうして、ライブ・ネイションは保有していたF1グループの全株式をシリウスXMに売却し、リバティ・メディアの考えは赤字会社XNUMX社を分離することであった。 具体的には、F1 の場合、これは利用可能な流動性の 1,4 億ドル (1,29 億 XNUMX 千万ユーロ) に相当します。 リバティ・メディアのグレッグ・マッフェイ最高経営責任者(CEO)は声明で「FXNUMXグループとリバティ・シリウスXMグループの間で(資産の)再配分を発表できることをうれしく思う」と述べた。 新しい F1 グループは強化されたバランスシートを持ち、この困難な時期に F1 ビジネスをサポートし改善することができます。 » したがって、健康危機によって最も弱体化したチームを支援することと、活動を改善することは、リバティ・メディアによって提案された XNUMX つの軸であり、グランプリの組織化は XNUMX 番目の軸の一部です。 同氏は先週、金融投資家との電話会議で「われわれはすでに特定のチームに資金を提供している」と語った。 場合によってはまだそれが可能です。 困っているチームを助けるための他の選択肢もあります。 2020年、2021年、そしてそれ以降もチームがレースをする必要があるので、チームが確実に対処できるようにしたいと思っています。」 リバティのボスはまた、アメリカのグループがホワイトシーズンの可能性を排除することなく、グランプリの再開に関してさまざまなシナリオに取り組んでいることを明らかにした。 「レースのないモデルもあれば、15~18ラウンドの非公開イベントを含むモデルもあります」とマッフェイ氏は付け加えた。 すべての選択肢は挑戦を意味します。 チェイス(キャリー、FXNUMXグループCEO。 編集者注)と彼のチームはさまざまな行動計画を私たちに提示しましたが、ある目的地から別の目的地に移動するのに必要なタイミングと遅延はまだわかりませんし、後者が開いているかどうかもわかりません。 » これらの不確実性が解決されれば、米国企業は資金調達の面でどこまでできるかを決定する必要がある。

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