ニコ・ヒュルケンベルグはどのようにしてレーシングポイントに入社することになったのでしょうか?

オトマール・ザフナウアーは、ドイツ人ドライバーのシルバーストーンチームでの経験と、最近のF1シングルシーターの経験を強調します。

公開 31/07/2020 à 15:52

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ニコ・ヒュルケンベルグはどのようにしてレーシングポイントに入社することになったのでしょうか?

必要なときに彼らのサービスを求めなければ、XNUMX 人以上の専任の予備役を置くことに何の意味があるのでしょうか? これは間違いなく、元ザウバーのチームメイトを見たエステバン・グティエレスが自問しなければならない質問だ。 ニコ・ヒルケンベルク レーシングポイントでセルジオ・ペレスの座を引き継ぐ。 

ピンクのチームはエンジンメーカーと契約を結んでいる メルセデス 必要に応じて、ストフェル・バンドーンと元ザウバードライバーであるスター選手の3人目の公式ドライバーを動員する。 ハース

ベルギー人は義務に縛られている フォーミュラe ベルリンではメキシコ人がロープを握った。 ロンドンに住んでおり、シルバーストーンに簡単に行くことができるグティエレス氏の立候補は、代替解決策として考えられていたようであるため、理論上のみである。 オプション番号 1 が機能しない場合。

木曜日の午後早く、レーシングポイントがペレスの不確実な選考を知るとすぐに、オトマール・ザフナウアーはヒュルケンベルグの電話番号に電話をかけ、ヒュルケンベルグはレーシングポイントの前身であるフォース・インディアのチームで4シーズンプレーした(2012年、その後2014年から16年)。

このドイツ人は母国に到着したばかりで、ニュルブルクリンクでのGT4テストセッションに参加する前にRTLチャンネルの敷地内でコンサルタントとして働くことが期待されていた。 

いくつかの持ち物を集めてバーミンガム(イギリス)行きの航空券を探す時間があり、ヒュルケンベルグはPCR検査(鼻腔綿棒検査と経口検査)を受けた後、シートの型取りを受けるために夕方到着してレーシングポイント工場に向かう途中だった。 。 

« 私たちはエンジニアリングチームと話をしましたが、ニコの方がチームに適していることがわかりました。とサフナウアー氏は今週金曜日に語った。 彼はチーム、エンジニア、メカニック、私たちの手法、プロセスをよく知っています。 彼はすでに私たちのシミュレーターで運転していました。 そして彼には最近の経験があります F1 昨年はまだ実行されていたため、最新のものになりました。 点を取れる選手が必要だった。 ニコは私たちの目には最高のプロフィールを持っていました '。 

  • 時間との競争

金曜日の朝、ヒュルケンベルグはレーシングポイントのシミュレーターに飛び込み、レースのさまざまな手順を確認した。 シングルシーター。 また、コロナウイルスに感染していないことを確認するためのXNUMX次検査も実施した。 同時に、契約書の作成、スーパーライセンスの確認、競合他社リストの変更申請などの通常の事務手続きを完了する必要がありました。

陰性だった検査結果とは異なり、陽性判定はフリー走行1開始のほんの数分前に下された。その後、ヒュルケンベルグは新しい同僚のスーツを着た。 ランス散歩 そしてRP20に飛び乗り、最終調整を行った。

で運転していたドイツ人は、 ルノー 昨年、彼は最後のキャンペーンの終わりに自らの意思でF1を去ったわけではないという事実を決して隠さなかった。 彼は、代替わりのために追放された後、グリッドに戻ろうと懸命に努力していた。 エステバンオコン。 ヒュルケンベルグは今、自分の資質を示す絶好の機会を迎えている。 来週末にペレスが再び不在となった場合、この出来事が繰り返される可能性は十分にある。 

« チェコが水曜日に陽性反応を示したため、この点に関しては状況はかなり不確実だとサフナウアーは認めた。 しかしこの日、英国では病人に対する隔離措置が7日間となっていた。 それ以来、それらは7に増加しました。 もしそうなら、ニコは来週も私たちのために乗ってくれるでしょう '。 

たとえ書類上ではペレス氏の隔離期間は7日間のみとされていたとしても、このメキシコ人は無症状で新型コロナウイルス陽性を知ってクローゼットから落ちたが、再入国するには陰性検査を正当化する必要があるだろう。 F19バブル。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)