- 新しい形式はどのようなものですか?
モンツァの週末が金曜日に1分間にわたるフリー走行60でクラシックな方法で幕を開けると、ドライバーたちは夕方に予選セッションと通常のディビジョンQ1/Q2/Q3で問題の核心に取り掛かることになる。
これらの時間制限付きテストは、その日の遅い時間 (フランス本土では午後 18 時) に行われます。 F1 従業員がオフィスを出た後もセッションに参加できる機会を提供したいと考えています。
これらの資格は日曜グランプリのスタート順を決定するのではなく、土曜日の午後100時16分に行われる有名な30キロメートルのスプリントレース、英語で「スプリント予選」のスタート順を決定するために使用される。
その前にフリープラクティス2セッションが行われるが、金曜夕方の予選開始からクローズドパークコンディションに突入するため、そのポイントは見えにくい。
言い換えれば、週末の残りの間、チームはサイドラインでFIAの許可がある場合を除き、クルマに触れることが禁じられることになる。
スプリントラウンドは17周、約15分で行われ、そのクラス分けによって伝統的なグランプリのスターティンググリッドが決定される。グランプリは日曜日の午後00時に行われる。
週末プログラム (フランス首都圏時間):
金曜日に
14:30~15:30:フリープラクティス1
18:00 – 19:00: 資格審査
土曜日
12:00~13:00:フリープラクティス2
午後16時30分~午後17時:予選レース
日曜日
15:00~17:00:グランプリ
- 新しいスケールとは何ですか?
グランプリは引き続き、10-25-18-15-12-10-8-6-4-2 のスケールに従って、最初の 1 点に同じポイントを与えます。 最高のトリックの作者に与えられるボーナスポイントも維持されます。 スプリント レースでは、いくつかの追加ユニットが提供されます。 勝者は 3 つ、次点は 2 つ、そして 3 位は XNUMX つだけポケットに入るでしょう。
最終的に、メインイベントのレースでベストラップを更新しながら、スプリントと GP で勝利したドライバーの予選レースのある週末の満点スコアは 29 ポイントとなります。
歴史に少し敬意を表します。スプリントのトップ 3 を構成するドライバーには、古き良き時代のように大きな栄冠が与えられます。
- タイヤ許容量はどうなるのでしょうか?
通常、ドライバー13人につき12セットのドライトラックタイヤが割り当てられるが、今週末ライダーにはハードC2タイヤ2セット、ミディアムC4タイヤ3セット、ソフトC6タイヤ4セットの6セットのみが与えられる。 ドライバーは、最大 3 セットのインターミディエイト タイヤと XNUMX セットのマキシウェット タイヤを装着することになります。
金曜夜の予選ではソフトタイヤのみが使用可能で、よく批判されるQ2タイヤルールは適用されない。 言い換えれば、ライダーは土曜日のスプリントと日曜日のグランプリの両方で、自分の選択したコンパウンドでスタートできることになります。
予選レース中のタイヤ交換は義務ではありません。 一方、GPがドライトラックで行われる場合、ドライバーはGP中に常に少なくともXNUMXつのコンパウンドを使用する必要があります。
- チームの財政にどのような影響がありますか?
追加の買い物を言う人は、追加の出費を言います。 しかし、今年から各チームには145億132万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ)という厳しい予算上限が設けられている。
今年計画されている3つのスプリントラウンドの追加を補うために、チームは追加で450万ドル(000万379ユーロ)と、事故が起きた場合の補償を受け取ることになる。
- フォーマットが戻る可能性はありますか?
同氏は第3回会合には帰国する必要があり、ブラジルで開催される予定だったが、コルコバード国の健康状況を考慮して未定となっている。
F1グループのテクニカル兼スポーツディレクターを務めるロス・ブラウン氏は、このアプローチのメリットを確信し、2022年にスプリントレースをもっと開催するよう公然と運動しているが、そのようなシナリオは部分的には今週末に始まる本格的なテストに左右されるだろう。チャンネル。
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