それは 1式 モータースポーツの最高峰である、 MotoGPの 二輪競技の最高峰です。 したがって、XNUMX つの分野を比較することは欠かせません。 AUTO毎週 ドルナのゼネラルマネージャー(MotoGPの商業権保有者)のカルメロ・エスペレータに、このXNUMXつのスポーツについての意見を尋ねた。
スペイン人によれば、主な違いはチーム間の収入の配分にあるという。 「私たちの商業的取り決めはドルナだけでなくチームにも利益をもたらします。 私たちのシステムは、次の点で F1 で実践されているものとは異なります。 私たちは公式チームよりもプライベートチームに多くのお金を与えます »、 彼は説明する。 F1では、この金額を決定するのは過去シーズンのマニュファクチャラーズランキングです。
史上XNUMX度目の準備完了 #タイGP?
チケットは現在発売中です! 今すぐ購入してください https://t.co/QWBbOj9z3c pic.twitter.com/gIYLnLh6PR
— MotoGP™ (@MotoGP) 月20 2019
MotoGP では、ヤマハ、ドゥカティ、ホンダ、KTM が財政的支援を受けています。 « 後者のチームは、プライベートチームにバイクを提供することを決定した場合、資金援助を受ける権利があります。 (例: Ducati Pramac サテライト チームの公式 Ducati)。 私たちはプライベートチームが競争し、チャンスを守ることを可能にするソリューションを見つけました。」、カルメロ・エスペレータを強調します。
さらに、F1は6年以来、驚異的なコストをかけてV2014ターボハイブリッドエンジン技術の推進に注力してきましたが、MotoGPはバイカーの健康を最優先に考えてきました。 「私たちは次のように仮定します 私たちは何よりもまずスポーツであり、最も重要な要素は人間的な要素であると信じています。
MotoGP は、最高のライダーが集まる世界最高のモーターサイクル ショーです。 私たちの目標は、彼らが自分の才能を発揮できる最高の機会を保証するフレームワークを提供することです。 MotoGP が魅力的であるとすれば、それはまたこの理由によるものです。 »
0 コメントを見る)