相乗りエリック・バーナード:「時々サンタクロースを信じて間違いを犯した」

今週の相乗り番組は、元F1ドライバーのエリック・ベルナールに捧げられ、モータースポーツにおける彼の混沌とし​​たキャリアとトリュフ栽培者としての新しい人生を分析します。

公開 07/11/2018 à 14:43

バーナード

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相乗りエリック・バーナード:「時々サンタクロースを信じて間違いを犯した」

エリックバーナード 完全に背を向けた 1式。 プロヴァンス出身の彼は 54 歳のとき、モータースポーツ生活と並行して始めた活動であるトリュフの栽培に戻りました。 「1989年から1990年にかけての変わり目。 このF1バブルの中で生活する中で、本質を見失ってはいけないと感じました」と彼は次のように説明しています。 相乗り の番号 2190 を読み取るAUTO毎週 (ニューススタンドや デジタル版).

プチの優勝者 ルマン 1999 年にパノス氏もこう語る 彼のキャリアに大きな影響を与えたスポンサーシップ、契約、人間関係の物語。 そのため、F1での最高のパフォーマンスをめぐる扱いは彼に苦い思いを残している。 1994年、エリック・ベルナールはリジェのためにドライブしました…

「フランスGPでは私のクルマにはXNUMX人のメカニックしか乗っていなかったので、絶え間なく耐え難いプレッシャーにさらされていました。 彼らの策略を理解していたので、私は決して屈しませんでした。 » 次に、超高速のホッケンハイム サーキットで争われるドイツ グランプリが始まります。 「オリヴィエ (パニ) そして2G目と3G目を終えた私がチームに課したワンストップ戦略のおかげです。 感謝ではありません。

 

 

XNUMXか月半後、ヘレスで (スペイン)、チェーザレ・フィオリオ (リジェ監督。編集者注) 電話してね。 「君はクビだ。後任はハーバートだ」と彼は私に言いました。 しかし、あなたは彼の代わりにロータスに入社しました。 「ロータスでは誰もそのことを知りませんでした」とフランス人は振り返る。

最後に、エリック・ベルナールは現在のF1の状況を判断する際に口を出さない。 « なぜこのエアロが洗練されているのでしょうか? 視聴者にとっての興味は何でしょうか? そして、なぜ行き過ぎたものが消えてしまったのか不思議に思います。 そこで彼らは可動フィンを発明しました (DRS) この空力を打ち破り、相手が身を守ることができずに追い越すこと。 面白いスポーツ! »

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