シリル・アビテブール: 2025 年を見据えて次世代燃料について考える

私たちはまだ2021年の技術規則を待っていますが、エンジンに関しては2025年までの次の段階が見え始めています。ルノー・スポール・レーシングのディレクターであるシリル・アビテブール氏は、いくつかの仮説を提唱している。

公開 23/05/2019 à 18:06

ピエールタッセル

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シリル・アビテブール: 2025 年を見据えて次世代燃料について考える

日本の技術規制に関しては、2025 年は明らかに非常に遠い地平線であるように思われます。 F1特に、2021年に予想される次の技術規則が正式にFIAとF1の壁を離れるのが遅いためです。

しかし、2025年はシングルシーターのパワートレインに変更が加えられる可能性があり、この分野にとって重要な節目となるはずだ。現在の V6 ターボ/ハイブリッド パワー ユニットは、2014 年に導入されたときに多くの議論を巻き起こしました (ノイズの少なさ、技術的な複雑さなど)。その後継モデルはどうなるでしょうか?

今年2019年のメニューにはまだ決定的な形はありませんが、示されているように シリルアビテーブル、ディレクター ルノー モナコでの記者会見でスポーツレーシングについて質問されたところ、自動車業界に今後起こる変化に関連して、論理的には特定の道が生まれるはずだ。

「電動化は根深いトレンドなので消えることはなく、 フランス人のマネージャーを指定します。 私の意見では、MGU-H は明らかにこの目的のために導入された要素であるため、今後 2 年間をかけて、MGU-H に関する生産との関連についての意見を形成する必要があります。

現時点では量産車への適用は見当たりませんが、実現する可能性はあります。一部のメーカーが後押ししている可能性もあり、この点は根本的に意見が対立しないように注意する必要がある。 »

ダイヤモンド ブランドのスポーツへの取り組みの責任者によると、特に注目に値する要素の 1 つは燃料面であり、シングルシーターのパフォーマンスにおいて常に重要な領域です。ここでも世界的なテクノロジーの進化が見られます。

「私たちはF1がハイブリッド技術を中心に構築されており、さまざまな理由から完全な電気技術ではないと信じ続けています。 アビテブールは続ける。

私たちがより多くの電力、つまり「持続可能な」電力を必要としているのは明らかですが、バイオ燃料、さまざまな組成、さらには非化石資源からの合成燃料であっても、今後数年間で新しい形態の燃料が登場するでしょう。新しい開発。

高回転に達する自然吸気エンジンよりも明らかに刺激的ではありませんが、自動車メーカーだけでなく社会との関連性を持ちたいのであれば、おそらくまだ進むべき道でしょう。 »

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