ダンブロージオ with マルシャ・ヴァージン・レーシング

金曜日とアブダビのルーキーテストでVR01のハンドルを握って1回ドライブした後、ベルギー人はリチャード・ブランソンのチーム内で来年のFXNUMXでのスタートポジションを獲得した。

公開 21/12/2010 à 11:27

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ダンブロージオ with マルシャ・ヴァージン・レーシング

ベルギーは、自国の国の一つが加盟するのをXNUMX年間待っていた。 1式。 フォーミュラタイトルを獲得したばかり ルノー 3.5 シリーズ、ベルトラン バゲットは 2010 年の初めにザウバーで期待されていました。 残念ながら、その座はペドロ・デ・ラ・ロサに移ることになりますが、彼のポートフォリオはもう少し広範でした。 最後に、フィリップ・アダムス(1年にチーム・ロータスで1994度のGPに出場し、FXNUMXに出場した最後のベルギー人)の後継者はジェローム・ダンブロージオと呼ばれる。

今シーズン、グラビティ スポーツ マネジメント部門のドライバーは、GP2 シリーズでダムのカラーを擁護しました。 彼の最初のレースはやや混沌としたものでしたが、ダンブロージオは、次のレースで欠場した後、順調に回復しました。 ロメイングロジアン ホッケンハイムで。 2010 年後半はさらに多作でした。 また、モナコ公国の公道で行われたレース2で素晴らしい勝利を収めたのも彼の功績です。

そして、25月27日に01歳の誕生日を迎えるこの男のシーズンはおとぎ話のように変わった。ヴァージン・レーシングが、過去XNUMXつのグランプリのうちXNUMXつのグランプリ(シンガポール、日本、韓国)の金曜フリー走行用にVRXNUMXのXNUMX台を彼に託したのだ。とブラジル)。 彼は天からの贈り物を非常に見事な形で成し遂げた。 この経験はアブダビでの新人テストの初日にも繰り返されました。

そしてどうやら、ジェローム・ダンブロージオは合格試験に無事合格したようです。 その後、噂はますますしつこくなりました。 ジェローム・ダンブロージオは、2011年にヴァージン・レーシングのカラーを守ることができ、その後マルシャ・ヴァージン・レーシングとなった。 AUTOhebdo が先週皆さんに発表した内容に従って、本日、このニュースが公式に発表されました。 2011年、ベルギーにF1ドライバーが誕生する。

「私たちはしばらくジェロームに注目しており、2011年に彼に先発ポジションを提供することを真剣に検討していました。 チーム代表のジョン・ブースはこうコメントする。 私たちはGP2での彼の進歩を非常に注意深く追跡しましたが、彼が注目すべき人物であることは明らかでした。 しかし、過去XNUMX回のグランプリの最初のフリープラクティスとアブダビのテスト中にそれをマシンに搭載したとき、それはすべての期待を上回りました。 彼はチームに完璧に溶け込み、パートナーやメディアを含む誰もが彼と非常に仲良くなりました。 車のハンドルを握る彼の否定できない才能とは別に、 シングルシーター F1の選手である彼は、とても感じの良い若者だ。 彼は純粋に実力だけでその地位を獲得したし、ティモ(グロック)とルイス・ラジアとともに、我々には経験豊富で速く、そして大きな可能性を秘めた素晴らしい若手チームが揃っていると思う。 来シーズン一緒に何を達成できるか楽しみです。 »

「マルシャ・ヴァージン・レーシングでスタート地点を獲得するという目標を達成できてうれしく思います。 ジェローム・ダンブロージオは続ける。 XNUMX月に到着したとき、それは私が望んでいたすべてでした。 候補者が多かったので簡単ではありませんでしたが、チームとの相性も良く、自分の居場所を見つけられたと思います。 彼らと一緒にいるととても心地よく感じます。 彼らは非常にプロフェッショナルであり、野心家です。 チームの将来に貢献できると思うととても楽しみです。 私に信頼を寄せてくれたマルシア・ヴァージン・レーシングの皆さん、そして私のキャリアを通じてサポートしてくれたグラビティ・スポーツ・マネジメント部門に感謝したいと思います。 »

0 コメントを見る)