ダニカ・パトリック、USF1には強すぎる

1年にF1に参戦するUSF2010チーム(USGPE)のマネージャー、ピーター・ウィンザー氏によると、ダニカ・パトリックはパドックにいた唯一のアメリカチームでは悔しさしか知らなかっただろうという。

公開 07/08/2009 à 14:44

書き込み

0 コメントを見る)

ダニカ・パトリック、USF1には強すぎる

ピーター・ウィンザーは、ダニカ・パトリックが現在ランキングXNUMX位であることを率直に認めている。 インディカー シリーズでは、優れたドライバーだっただろう 1式。なぜF1チームが若い女性にチャンスを与えなかったのか、彼には理解できないという。 「 彼女はヨーロッパに行き、フォーミュラ・フォードで好成績を収めたとウィンザー氏はスポーツ・イラストレイテッドに語った。 その後アメリカに戻り、インディカーで好成績を収めた。彼女が最初のアメリカ人ドライバーであると主張することもできるだろう(インディカーランキングで1位、ダニカ・パトリックはXNUMX人の外国人ドライバーに負けた、編集者注)。しかし、過去XNUMX年間、わざわざ彼にテストをオファーしたFXNUMXチームは存在しなかった。これは信じられないことだと思います。 »

このような嘆願の後、USF1チームの監督がウィスコンシン州出身の若い女性を高く評価していることは明らかだと思われる。そして、1年にF2010にデビューするアメリカチームのシートを彼に提供してはどうだろうか? 「 ダニカ・パトリックに興味があるのか​​と尋ねる多くの人に、私は彼女が私たちにとって「大きすぎる」と答えます。彼女はおそらくその方向へ向かうだろう ナスカー、そこでは間違いなくヒットするでしょう。キャリアのこの段階でF1に参戦することは大きなコミットメントだ。彼女は非常に大きな期待を抱いていたでしょう。 XNUMX年目で世界選手権を争うことはありません。 »

ピーター・ウィンザーは、新進気鋭のドライバーたちに新しいチームに加わる動機を与えることができない場合、ドライバーの信頼性を高める前に、経験豊富なドライバーに集中することになる。 シングルシーター、という要因です。 非常に重要になります » アメリカチームの場合。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く