デビッド・クルサードがBRDC長官に選出

元F1ドライバーはテレビの人気コメンテーター兼コンサルタントに転身し、シルバーストン・サーキットを所有する由緒ある施設の指揮を執る。

公開 27/09/2019 à 15:17

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

デビッド・クルサードがBRDC長官に選出

ブリティッシュ・ドライバーズ・レーシング・クラブ(BRDC)に新しい会長が就任した。 13 回のグランプリ優勝者であり、62 回中 246 回の表彰台を獲得したデビッド クルサード氏は、次のようなことから始めます。 ウィリアムズ, マクラーレンレッドブルは先週の火曜日に、1989年から会員となっている団体の長に選出され、英国フォーミュラ・フォード選手権でタイトルを獲得した。 

クルサード氏は、2017年からBRDC会長を務めてきたパディ・ホップカーク氏の後任となる。クルサード氏は同胞の500人で、インディアナポリスXNUMXでXNUMX回優勝し、XNUMX回チャンピオンになったダリオ・フランキッティ氏を副会長に就かせることになる。 IndyCar

« デビッドのおかげで、私たちは非常に才能があり経験豊富なドライバーであるだけでなく、モータースポーツにおける広範な人脈を持つ聡明なビジネスマンでもあると確信しています。とBRDC所長のジョン・グラント氏はコメントした。 彼の素晴らしい経験はクラブにとって非常に役立つだろう '。

2008 年末にキャリアを終えて以来、クルサードはビジネス、特にモータースポーツ TV の制作と解説に成功してきました。 彼は、100%女性専用のシングルシーターチャンピオンシップであるWシリーズのアンバサダーでもあり、その最初のシーズンは昨年XNUMX月に終了しました。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)