サウジアラビアGPの素晴らしいパフォーマンスの中でも、 マックスVerstappen 良い位置にあるフィギュア。予選ではメカニックと気まぐれなギアボックスのせいで15番手スタートとなった彼は、チームメイトの後ろに位置するためにジェッダの街路を静かに登り始めた。 レッドブル 今度はセルジオ・ペレスがリードし、XNUMXラウンドでXNUMX度目のダブルを決めた。オーストリアチームにとっては、レース最終ラップで紫色に点灯したXNUMXつのセクターのおかげで、チームメイトをXNUMXポイントリードした現オランダチャンピオンと同様に、完璧な会計状況となった。しかし、それは RB19のシートから出てくる動揺するフェルスタッペン...」 もちろん、XNUMX位に上がることができたのは良かったですし、チーム全員が全体的に満足していますが、個人的にはそうではありません。私は二番目になるためにここにいるわけではない » と、ドライバーズチャンピオンシップの頂点に立つための最も有力な候補者であると主張する。
オランダ人は自分の試合で遭遇した問題を痛烈に指摘する シングルシーターたとえ、これらの警告が現時点ではレッドブルからの撤退につながっていないとしても。しかし、フェルスタッペンがこう不満を漏らしたのはこれが初めてではない。 私の最初の週末は、テストとレースの間に大きな違いがあり、バックグラウンドで起こっている他の出来事のため、素晴らしいものではありませんでしたが、それは同じでした 選んだとパイロットが観察する。 XNUMX回の積極的な練習セッションの後、予選で問題が発生しました。 »
« エンジニアはお客様が良好な状態で到着できるよう配慮しますと彼は続けます。 彼らはすべてが順調であることを確認し、あなたはカムバックしなければなりません - 私はそれが好きで、私は気にしません - しかし、チャンピオンシップを争っていて、それがXNUMX台の車の間であるとき、両方の車がいることを確認する必要があります車は信頼できる » では、ダブルタイトル保持者に下線を引きます。彼のチームメイトに関しては何も報告することはない。都市部のトラックでポールポジションを獲得したこのメキシコ人は、間違いなく彼に非常によく似合う構成で、一度も心配することなくトップで躍り出た自分の車を警戒する必要はなかった。
したがって、ドライバーがデジッダでの週末に描いた絵は、最も華やかなものではなく、RB19 No.1を10位以上に置くことはできなかったと自ら認めている。ペレスとXNUMX秒の差があったため、車が故障するのを恐れて、XNUMX周で飲み込むことはできなかった。」 ギャップを縮めようとしたのですが、結局、後部のトランスミッションに振動を感じてしまいました。チームは何も異常には気づきませんでしたが、私は振動が始まった瞬間にクルマのバランスに何かが起こっていると強く信じていました。 »
レッドブルが残りのグリッドを独占しているため、現時点では小さな問題だ。しかし、オーストリアのチームに与えられたわずかな風洞実験のおかげで、シーズンを通じてギャップを埋めることができるだろうし、もしフェルスタッペンがギアボックスの機械的問題でリタイアすることになれば、ミルトン・ケインズのエンジニアはそのことを聞くことになるだろう。
こちらもお読みください > 容赦ないレッドブル
21 年 03 月 2023 日午前 05 時 22 分
RBR には明らかに No. 1 と No. 2 の水運搬人がいることがわかります。たとえそう思っていたとしても、マックス・フェルスタッペンはこの種のコメントは控えるべきだ...これはおそらく、レッドブルで非常にエネルギーに満ちた年になることを告げるものだろう!!