スタートミス、追い越し失敗…フェルスタッペンにとって「非常にイライラする」レース

前日にポールポジションを剥奪されたマックス・フェルスタッペンは、すべてがバラ色ではなかったシンガポールの街中で、今季最高のグランプリを経験することはできなかった。

公開 03/10/2022 à 10:12

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

スタートミス、追い越し失敗…フェルスタッペンにとって「非常にイライラする」レース

それでマックス、今回のグランプリはどうでしたか? ©DPPI/F. グッデン

« このサーキットでオーバーテイクするのは非常に難しい。 戦略の面で何かをしようとしなければならないモナコに少し似ています。 何台かのマシンの後ろに引っかかってしまうかもしれない、私にとってはかなりフラストレーションの溜まるレースになると思う。 » シンガポールGPのスタートが決まる前から、 マックスVerstappen 8試合ぶりの復帰の可能性についてはすでに悲観的だったe 予選での順位。 結局のところ、現世界チャンピオンは確かに正しかった。

マックス・フェルスタッペンはスターティンググリッドで低迷し、順位を4つ落として12位に落ち、おそらくシーズン最悪のスタートを切った。e 第18ラウンド終了時の順位。 遅れの一部を埋め合わせるためにまだ同様にパフォーマンスを発揮しているRBXNUMXを利用することができたとしても、バタビアンは大胆な追い越しを試みたときに足を撃って自分自身を撃った。 ランドー・ノリス スリックタイヤに切り替えた直後で、路面の一部がまだ濡れていたとき。 ドライバーはピットレーンへの復帰を余儀なくされた後、最後尾で転倒した。 レッドブル なんとか7に戻りましたe 順位は6ポイントで終了。 シンガポールを出て日本に到着し、2冠を達成するときは笑顔が足りないe 彼のキャリアの中で何度か。

「クラッチを放すとアンチストールが作動し、 関係者はスタートが悪かったことについて説明した。 彼のグランプリについてさらに詳しく説明する前に。 したがって、多くの順位を失うのは当然です。 その瞬間から、人を追い越そうとしなければなりません。 何人かはなんとか追い越せましたが、すぐに電車の中にいることに気づきました。 誰もがタイヤの温度をかなり良い温度にしているので、それを維持するのは難しいです。 

何人かのドライバーがミスをしたのは少し幸運だった。 私は5歳でしたe そして私は 4 のために運試しをしましたe ランドを追い抜いて順位 (ノリス)。 彼の身長に達するとすぐに、遅れでもせずにブレーキをかけましたが、私はすでにあおり運転に苦しんでいたので驚きました(…) それは私が行きたい場所ではありませんでしたが、それは土曜日に始まりました。 このような状況に身を置くと、うまくいき、軌道に戻るか、私たちの場合のように非常にイライラするかのどちらかです。 »

シンガポールでの困難の中、マックス・フェルスタッペンは依然として104ポイントの差を保っている チャールズレクレック そしてセルジオ・ペレスの106。 次週末の日本でのレースで勝利とファステストラップを記録すれば、2位を獲得することになる。e ライバルの結果に関係なく世界タイトルを獲得する。

こちらもお読みください > ペレスは強い、ラティフィは苦戦…シンガポールGPのメモ

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く