メルセデスに「より過激な」選択肢が訪れる

ゼロポンツーンコンセプトの限界に直面したトト・ヴォルフは、メルセデスの哲学が変化する可能性があることを認めた。

公開 08/03/2023 à 17:19

エリー=サラ・クーテット

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メルセデスに「より過激な」選択肢が訪れる

トト・ヴォルフはゼロポンツーンのコンセプトを放棄しなければならないのでしょうか? ©シャビ・ボニーラ / DPPI

EN 2022、 メルセデス は、競合他社とはまったく異なる哲学、つまりポンツーンをゼロにするという危険な賭けに乗りました。 全く反対の規制の解釈 フェラーリ 大きなバスタブや、 レッドブル そのコンセプトが最もバランスが取れていると思われます。 もし W13 が気まぐれだったとしたら、シーズンの終わりに見られたパフォーマンスを見て、人は疑問に思った。このスターを擁するガレージは、競合他社に疑念を抱かせるほどの発明をうまく機能させることができるのだろうか?

 

プレシーズンテストの終わりに、いくつかの問題は解決され、オールブラックの W14 はマニュファクチャラーズランキングで XNUMX 位を確保できるように見えました。 しかし、クライアントチームの急速な台頭 アストンマーチン そして、彼らが経験した困難な週末 ルイス·ハミルトン そしてジョージ・ラッセルは一族を安心させるには十分ではなかった トトウルフ。 " レースでは最悪の日の一つだった、本当に良くなかった, メインチームを認める. アストンマーティンは非常に速いので、それに値するが、レッドブルはまさに別の惑星にいる。 » 2022 年のシフトは交渉があまりにも不十分だったので、たとえそれが白紙からのスタートを意味するとしても、ゼロポンツーンに疑問を持たずにはいられませんでした。 私たちは、XNUMX分のXNUMXを得ることを望むのではなく、もっと抜本的に、もっと抜本的に選択する必要があると思います。 » シーズンの第5ラウンドを6位とXNUMX位で終えたXNUMX人のメルセデスのドライバーが、まったく心配していなかった勝者にXNUMX分(!)差をつけられたとき、XNUMX分のXNUMX秒は時代遅れになった。 

 

中央では、フェラーリとそのまだ完全に調整されていないSF-23が、現世界チャンピオンチームと後継者候補、そして…残りのグリッドの間の移行を作り出します。 「 辛いと思うよ、先過ぎてとウォルフ氏は続ける。 XNUMX度目の時間を過ごした最高の年を思い出します [ターンあたり] みんなに。 » メルセデスとそのシルバーアローの優位性が揺るぎない時代であり、ルイス・ハミルトンはXNUMX度目の栄冠を目標に全速力で記録の階段を登っていた。

昨シーズン以来結果が出ていないにもかかわらず、2022年はルイス・ハミルトンのキャリアの中で、イギリス人選手が一度も勝てなかった初の年であるにもかかわらず、XNUMX度の世界チャンピオンはチームを鼓舞し続けている。 チェッカーフラッグを通過した後、ドライバーの言葉はすぐにドイツのガレージのエンジニアたちに伝えられました。 私は皆さん一人一人を信じています。 »

« 車が不安定すぎて恐怖でしょうが、素晴らしいです。 ヴォルフはハミルトンについてこう語る。 彼はクルマだけでなく、パフォーマンスにおいても大きな要素だった。 » 現時点ではアストンマーティンと競争することができないため、メルセデスは表彰台の地位を維持することが困難になる可能性がある。 で、もし Alpine シーズン第 XNUMX 回グランプリで色を取り戻したウルフと彼のチームは、新しいバージョンを発表するために時間との競争に従事する必要があります。 シングルシーター そして思い悩むのをやめてください。

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