メルセデスW12の開発が議題に上っている

トト・ヴォルフ率いるチームが直面しなければならない技術的レギュレーションの変更が予想されるにもかかわらず、レッドブル RB16B が優勢なメルセデス W12 も今年は開発を受けるはずだ。

公開 30/06/2021 à 10:19

ピエールタッセル

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メルセデスW12の開発が議題に上っている

メルセデスW12は現在、レッドブルRB16Bに遅れを取っているようだ。 © DPPI / J. フェリペ

XNUMX人XNUMXレース未勝利 メルセデス。 ここは ハイブリッド時代の到来以来、一度も見たことのない統計。 欠点は XNUMX つあります レッドブル 最速のRB16Bに託す マックスVerstappen 先週日曜日のワールドワイドでの彼の明確な勝利が証明しているように、最近はほとんど穏やかな状態にある。 スティリアグランプリ.

前回の会合では純粋なパフォーマンスの点で遅れをとっていたが、 シングルシーター メルセデスのテクニカルマネージャー、ジェームス・アリソン氏が認めたように、スターリーは開発に関して最後の言葉を述べていないようだ。

「私たちは今後のレースでクルマを速くするための要素をかなりの数持っています。 ポッドキャストで英国人が説明する F1 国。 それらが十分であることが証明されることを祈りましょう。 »

ただし、チーム代表の発言と矛盾すると思われる発言 トトウルフシュタイアーマルクGP後に次のように述べた。 「来年は非常に重要であり、適切に対応する必要があると考えたので、今年の開発を中止しました。 そしてレッドブルは要素を追加し続けています。 »

これに対してジェームズ・アリソン氏が説明を加えている。 「この二つのことが矛盾しているとは思わないが、 と技術マネージャーは続ける。 トトが正確にそう言ったわけではないと思います。

同氏が指摘するのは、来年のルールは大規模かつ困難なプロジェクトであり、多大な注意が必要だということだ。 私たちの工場の強みのほとんどは、来年の業績を予測することに集中してきましたが、だからといって、この焦点の変化の前に何も残っていないという意味ではありません。

さらに、それは工場全体ではありません。 私たち (ブラックリー) は XNUMX つの工場のうちの XNUMX つにすぎません。パワーユニット専門の工場もあり、その面ではもう少し取り組む必要があります。 »

W12の潜在的な進歩を見る前に、トト・ヴォルフ率いる部隊は今週末、オーストリアGPに向けて本拠地レッドブル・リンクで再びレッドブルと対戦しなければならない。 同じシナリオですか?

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